※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

里帰り中の家計について、旦那さんはダラダラ使いがち。皆さんは生活費を渡していたら、いくらぐらいでしたか?

里帰り中の家計について。

普段の家計は私が握ってるんですが(旦那さんはけっこうダラダラ使っちゃうタイプです)、里帰り中はどうしようか考えています。皆さんはどうしてましたか?生活費渡してたって方はいくらぐらいにしてましたか?

コメント

私の旦那さんもダラダラ使っちゃうタイプなので1週間ごとに1万円振り込んでました!
やっぱり二重生活になっちゃうし旦那は料理も作らないからお金はかかっちゃいました(><)

• 杏

1週間毎に1万円か〜やっぱりそれくらい必要ですか。特に平日は料理しないだろうしお金かかりますねf^_^;

• 3月21日
m-t

1日1000円(昼以外)で渡してました💰

• 杏

1日1000円だと1カ月3万円くらいかな?それくらいに抑えたいです(><)

• 3月21日
  • m-t

m-t

私は約2週間だったので15,000と予備日10,000を渡しました❗
    何かあればクレジットで切ってくれと伝えましたけど節約してくれましたよ✨

• 3月21日
やま

里帰り中ですが今も私が家計を握っています( ¨̮ )
里帰り前にカレー等大量に作って冷凍したり
必要な日用品はストックも含めて用意し
お弁当用のおかずも実家に来た時に作っておいたのを持ち帰ってもらったりしてるので
1ヶ月1万円生活費として渡しました!
家計簿付けてるので家計用の財布にレシート入れておいてもらってチェックしたり…
1万円でも余るくらいで生活してもらえてます!
旦那さんも買い物行く時節約を心がけてくれてるので助かってます✩
でも外食代は高いですが…笑

• 杏

実家にいながらレシートチェック大変そうですね💦
    とりあえず1万円渡して様子を見ようかと思います(><)

• 3月21日