※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばで世帯年収700万円。貯金が少なく、他のママリユーザーに劣等感を感じています。世帯年収1000万円を超える方法を知りたいです。

もう嫌になってきました😭
ママリの人たちと比べて凹んでしまいます。30代半ばで世帯年収が700万くらいです。
貯金もあまりありません。
世帯年収一馬力で1000万てどうやったら超えるのでしょう?羨ましすぎます。

コメント

うまる

ママリでお金の話してらっしゃる方たち高収入の家庭多いですよね😭
見てたら自分が惨めになる時あります💦

はじめてのママリ🔰

夫が30過ぎてからは700万台
アラフォーで転職して年収あげました。

でも職種によっては1000万なんてほぼ無理ですよね。
私も医療従事者(今は専業主婦)ですが、正社員でも多くて700万位かと思います。

ママリ

そういう人もいるのは事実ですが、逆にお金なくてきりつめて生活してる人もいると思いますよ💦
比べてもいいことありません☺️

地域でだいぶ差があると思います💦   

ちぃ

旦那が頑張ってくれています😊
勉強をしっかりして大学院も出て努力している人なので、それ相応の収入を貰っています。

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよ☺️だから慎ましく生きています!生涯現役で働くつもりです🙈

のほほんと生きてきたし、頑張ってきた人とは比べたら失礼だよな~くらいの気持ちです😊子供達が奨学金借りたら、頑張って働いて私が返します!

kaa

ママリの人たちと比べてもあんまり良いことないです🥲🥲🥲
年齢も住んでるところも環境も全然違う人たちなので年収も違って当然ですし、親が裕福な年収500万の人がいれば親が裕福でない年収500万の人もいます🥹

唐揚げ

1馬力1000万より2馬力で700+300の方がお得ですよー!!

1馬力で1000万って税金や児童手当で損しかないー!!

と言い聞かせて頑張ってます!笑

2000万以上なら流石に羨ましいですが、そんなできた夫、わたしには捕まえられない😂の

あんころもち

大丈夫です。
上には上が、下には下が。

ママリさんより下ですが
誰よりも幸せです😌

みふ

お金持ちの人しか自分の貯金額とか言えないから、お金持ちが多くみえるんだとおもいます😂
ネットなので全て本当とも限らないし、地域差もありますし、現実にはもっとお金なくて生活してる家庭もあります。あんまり考えすぎないのがいいです!☺️

はじめてのママリ🔰

もちろん起業や難関資格で稼いでる人もいますが…
やっぱりいい大学→大企業(年収ランキング50位くらいまで)に入るのが1番近道じゃないですかね。
50位くらいまでなら平均年収が1千万超えてるので。

まぁ過去は変えられないので、よそはよそ、うちはうち精神でやってます🤣

はじめてのママリ🔰

都会か地方かで全く違いますし、私たち夫婦は特に勉強を頑張ったわけではなく普通にしていた分、高所得の方々は沢山頑張っていたから仕方ないのかなぁと思っています😆もっと頑張ればよかった😆!
羨ましいですが高所得の方が幸せとは限らないし、自分たちが幸せなら気にしなくていいですよ😄👍目の前にある当たり前の日常があるだけ幸せです☺️

はじめてのママリ

長い時間をかけて努力した成果なのでしょうね。

ママリ

我が家は夫500ちょい、私200ちょいです😭
金持ちばかりコメントしてると思いましょ!

ママリノ

やはり、いまの30−40代だと努力じゃ難しいのでは?
営業職なら努力でカバーできるひともいそうですが。

結局、職種と就職先では?

• ママリノ

ママリノ

要は、社会人になってからの努力ではなく
    職種や就職先を選ぶまでの努力が大きいとおもいます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

年収1000万は大手企業の管理職や医者レベルですので、ごく一部の人たちでほとんど参考にならないと思います💦

所得制限にも引っかかるし、引かれる税も多く手取りだと700万しかないので、ママリさんの世帯年収と変わらないです😅
パワーカップルのほうがお得ですよ〜。

日本は資本主義なので、真面目に頑張った人がきちんと報われる社会であるのは良いことだと思います😊

貯金がないとのことですが、まずは家計簿をつけて、収支を見直しましょう🤔

はじめてのママリ

地域や職種によるなぁと正直思いますね🤔💭

はじめてのママリ🔰

嫌になってしまうほどなら、ママリは見ない方がよいですよ!
こういうツールは参考程度にするものなので、病んでしまうようなら本当に離れた方がよいです😢

他の方もおっしゃっているように、実生活でも言わないだけで上を見ればキリがないですよね🍀

羨ましがっても焦ってもお金は増えないので、お金を増やすためにお金カテを見て参考にするならいいですが、漠然と不安になっていく一方なら見ない方がよっぽどマシです🙆✨

スポンジ

うちは40で入った中途なのでそんなポーンと行きませんが、主人の会社の生え抜きの若手たちは超えるみたいです。
大企業ではないけど、世間でも名の知れた商社です。
新卒で入る→国内で経験積む→海外駐在任される→帰ってきたら大台越えで駐在時の貯金で家が買えるみたいな感じらしいです😳

はじめてのママリ🔰

年齢や地域差があると思います🥹

まるまる

こんばんは☺️

うちも旦那一馬力の
年収700くらいです☺️

ですが毎日最低限の食べるものが
帰る。旦那も子供も健康で過ごせている😍こんな幸せはありません。

私は働いてないので美容院もネイルも洋服の買い物も我慢してますが全然苦に思ったことないです😆!

どうか主さんが少しでも気が楽になりますように✨

mica🍊

30代半ばで700万は少なくないと思いますけど…🥹
1000万越えは自営業とかお医者さんとかじゃないですかね〜
収入増やしたいなら副業とか投資とかのために勉強されてみてはどうでしょうか?
何もしなくてお金が降ってくることないですからねぇ😂

みなち

稼ぎの多さもですが、遣い方も個人差あると思いますよ😅
1馬力600〜700で主人37ですが、貯金2000以上ありますよ⭕️親からの援助などもありません!

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
我が家もフルタイム共働きですが世帯年収750万ですし、家も建てる余裕が無いので義実家に4世代同居してます。
親に国立大学まで出してもらったのに、収入も低くて申し訳ない気持ちになります。

はじめてのママリ🔰

うち、シングルなのでみんなのコメント見ると悲しくなります笑
こんなんでも、一応生活できてます笑あまり周りを見ずにいきましょ