※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で外出先で病気を貰うリスクが心配。妊娠中で特に慎重。いつから外出すれば安心か悩んでいます。

自宅保育で支援センターやイオンなどにある遊び場に行くと何かしら病気を貰ってしまう方やお子さんいますか?
気にせず今も行ってますか?行くとやはりまだまだ病気を移されたりしますか?
行くのを控えている方はいつ頃から行き始める予定ですか?

うちは冬くらいから風邪やインフル、胃腸炎などを遊びに行く度に貰ってきてたので年明けてからはそういう所には一度も行ってません。
今妊娠初期なので余計行くのが怖いんですが、さすがに何ヶ月も篭りっぱなしだと私も子も辛くて😂
いつ頃からなら病気が移りづらくなるんでしょうね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにいます🙋‍♀️
冬は病気もらうので、ショッピングセンターなどには必要最低限しか行きませんでした😂
子供が手洗いをきちんとできるようになってからは大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冬は病気貰いがちですよね🥲
    手洗い流石ですね!
    うちはまだ出来ないのでもう少し大きくなって手洗い出来るようになったらたくさん行こうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ

支援センターは控えてます!
イオンなどの遊び場は平日に朝イチに行ったりしてます😌✨
あとはもう玄関前で遊ばせたり、公園に行ったりですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンの遊び場って平日朝イチって空いてるんですね✨
    支援センターはもう少し待って朝イチのイオンや公園行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
ママリ

来月で2歳になりますが
今だに移されます。
先週は胃腸炎を移されました💦

きっと我が子もうっかり
おもちゃを口につけたりするので菌を貰いやすいのでは、、と思ってます。

実家や友達などと関わりがあるなら刺激も受けられるので無理して支援センターなど行かなくても良いんじゃないかと思いますよ☺️

私は転勤族で周りに誰も居ないので色々🦠を貰いつつ支援センター通いしてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎まだまだ流行ってるんですね😱
    大変でしたね💦

    やっぱりおもちゃ舐めたりその手をしゃぶったりすると移りますよね。

    そう言ってもらえると安心します😮‍💨
    一応親族とはちょくちょく会ってるのでもう少し控えようと思います。

    ありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

去年の春に胃腸炎をもらいました🤮
そこからしばらく怖くて支援センター行けませんでした…笑

最近はまた時々行っていますが、私はマスクをして帰る時には親子共に支援センター内で手洗い、帰ってきて手洗いうがい着替えをしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春になっても胃腸炎流行ってるんですか😳
    それは恐ろしいですね😂

    やっぱり手洗いうがい大事ですよね✨
    それに着替えまで徹底すると安心ですね!
    うちはまだ手洗い出来ないので出来るようになるまでもう少し待とうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 3月11日
ママ

同じです!!
4月から入園するまでとりあえず遊ぶところにはランチとかで遊べるところがあるところ親戚のお家と外お散歩が多くなりました☺️
いつでも嫌ですが、
初期の間はできるだけ引きたくないので、3月中は家です☺️
当分どこでももらうと思うので、お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方いてなんだか嬉しいです☺️
    やっぱり親戚の家や散歩が多くなりますよね!
    私も3月はなるべく篭ってようと思います✨

    頑張りましょう🥰
    ありがとうございました!

    • 3月11日
ママリ

毎日のように支援センター行ってます!1歳5ヶ月です!
1歳すぎたあたりから色々感染症をもらうことが多くなりました!
この前も家族でコロナになりました!(私は妊娠初期です🥲)
けど控えることはなく、病気が治れば行ってます!
家にいる方が大変なので💦
4月から保育園なんですが、そこでも色々もらってくると思うので特に気にしてないです!今のうちにたくさん免疫をつけて強くなってくれ!と開き直ってます🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日行ってるんですね!
    家族でコロナ大変でしたね💦
    それに妊娠初期となると余計辛いですね🥲

    家にいると本当大変ですよね😭
    確かに結局保育園で色々もらうんだったら今から免疫つけておいた方が良いですね😳
    うちはまだ保育園入れる予定はないですが、安定期入ったら免疫つけさせるために気にせず行っちゃおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月11日