※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が眠りにつく状態になり、意識が戻らないことについて、病院に行くべきかどうか相談したいです。

生後一ヶ月の息子は、てんかんなのでしょうか?

先程、うんち💩出なくて、顔真っ赤にして泣いて、
オナラ出すたびに、痛そうに泣いてました💦

綿棒浣腸して、少し落ち着いたのか、母乳を欲しがったのであげました。

その後、直ぐに眠くなったのか、ベッドで寝かせて、
5分ぐらいしたら、手足バタバタしてたので、
抱っこしたら、口をパクパクさせていたので、母乳をあげようとして、
上着を脱いで、いざあげようとしたら、
意識が失うように、眠りにつきました。

名前呼んだり、手足トントンと、叩いてみても、ぐったり
ずっと寝てます。

体温は普通です。寝息も普通にして、寝てます。

パパに、病院連れていこう!!危ない!!直ぐに行こう!!

と言ったのですが、「眠いだけだよ!!!!便秘がつらいだけだから!」と一点張り、、、

#8000にかけて、聞いてみた方が良いのでしょうか?💦

教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

心配ならとりあえず相談してみましょう!!!!
母の勘はあたりますし、何もなければ安心できます!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    聞くだけ聞いて良いのでしょうか?😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もちろんです!そのための窓口ですからね!!

    • 3月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    頑なに、夫が電話させてくれないです💦😢

    • 3月11日
はじめてのママリ

眠かっただけかな〜?って気がします
お口ぱくぱくさせてたのも母乳飲んで寝ぼけたままだったのかなと…
新生児の頃だとトントンしてもぐっすり寝ちゃうこは多いよですし😊
うんちもそのくらいの時期は踏ん張って泣きますよ〜なんならうちの子いまだに怖い顔して踏ん張ります笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日トータルで12時間以上寝てます💦

    あと、今日母乳7回しか飲んでないです
    こんな感じです💦写真送りました💦
    今日1日足りてるのでしょうか?💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期はたくさん寝ますよー!うちの子は新生児期から寝ない子でしたが13時間とかは寝てました☺️
    母乳もトータルで見たほうがいいかなと思います!だいたい3〜4時間おきに飲んでればいいのでは?足りなさそうならミルクを足してあげるとか🍼

    • 3月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    昨日トータル13時間寝てました💦
    びっくりしました🤭

    そうですね🤗そうします!
    最初、母乳だけじゃ足りてない気がします!!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

しばらく泣いて体力消耗して、お腹いっぱいになって満足して寝たのかな?と思いました🫠
てんかんを疑ってますが、痙攣など見られたのでしょうか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    直ぐに目を覚ました💦💦

    • 3月11日
ママリン

便秘ひどいなら、綿棒浣腸のタイミングもっと早めのほうが良さそうな気がします!
くせになるようなものではないし、出すのが痛いって覚えてしまうと余計に我慢するようになってしまうかと。

意識を失うように‥、ぐったりと‥、という表現からするとすぐに相談ダイヤルに電話したほうがいいかと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しばらく綿棒浣腸続けます💦😭
    早く自然に出るようになって欲しいです💦💦

    • 3月11日