※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
子育て・グッズ

男女の子供がいる方へ 男女でお子さんがいるお家は、おもちゃを買い直しましたか?何歳まで上の子のおもちゃで遊ばせましたか?

男女の子供がいる方

現在女の子の娘がいて、2人目は男の子がいいな〜と思っているのですが、男女でお子さんがいるお家は、皆さんおもちゃを買い直しましたのでしょうか?

もしくは何歳まで上の子のおもちゃで遊ばせてましたか?

コメント

とまと

一番上がアンパンマンが大好きだったのでアンパンマンのおもちゃがたくさんあって下の子が一歳くらいまではそれで遊んでましたが、一歳半くらいになると車や電車に興味がいくのでそこからは色々買い直しましたー😅
女の子っぽい趣味の男の子もいるみたいですが、割と周りの男の子も車、電車、恐竜など女の子だけの家庭には無い物が好きになっていくので結局買い直すことになるのかなって思います😂💦

うー

男、女、男でいます

わざわざおもちゃを買い直すことは特になかったです

でも誕生日の時などに本人の好きなおもちゃを買うことはあるので、男の子っぽいおもちゃも女の子っぽいおもちゃもあります😊

赤ちゃんの頃に使うものはほとんどユニセックスでした

うちは1人目が男の子なので、銃とか剣とか仮面ライダー物とかも色々ありますが、2人目の女の子も3歳くらいまではよくそれで遊んでいたと思います
2人目の女の子がお世話人形やお人形のお家などを欲して買いましたが、1番下の男の子ももうすぐ5歳ですがよく小2の姉と一緒にそれらでごっこ遊びなどしています

あとはパズルやブロック、ボードゲームやアイロンビーズなどは全員同じように遊んでいます😊

小学校高学年になった長男は最近は漫画とゲームが主な遊び道具です

日月

上女の子、下男の子です。
プラレールやトミカなど、男の子が興味持つものもたくさんあったので、ほぼ買い直しはしてないです。
そのかわり、二人共が使わない物はバンバン捨ててます。

上の子は小2ですが、まだまだ積み木等でも遊んでます。ほとんど下の子に合わせて遊んでる感じてはありますが💦