※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の身長が85センチで悩んでいます。夫は低身長で私は平均より少し高いです。病院に行くべきか相談したいです。

低身長についてです🙇

今月3歳になる息子の身長が85センチで、2歳0ヶ月の平均くらいしかなく少し悩んでいます。
夫婦は夫が身長低く、私は平均身長より少し上でほぼ同じ背丈です。

病院に行ったりした方が良いのでしょうか…?同じようなお子さんがいるママさんいらっしゃいませんか?💦
なにかした事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟ですがずっと平均より低くて
中学校入っても小学生ぐらい低かったですが
中3から一気に伸びて
今大人ですが170cmあります!

次3歳半検診ありますよね?
そのとき相談してみたらいいと思います!

ぽん

上の子が一才遅れぐらいの身長です。
低身長は検査しないとわからないみたいですか、身長、体重共に増えていて、成長曲線内とかちょい下ぐらいなら大丈夫みたいです😊

8歳ですが6歳の平均身長です。
私自身も中学入学まで低身長でしたが、中学3年間で20cm伸びました!
遺伝などもあると思うので、心配なら相談してみたらいいかと思います🙂👍

🐻‍❄️

女の子なので少し違うとは思いますが、うちの上の子も低身長です😅
3歳の時は83cmで、4歳の時は90cmなので、成長曲線は1歳半頃から外れています💦
旦那172cm、私156cmと至って平均的なので、そのうち伸びるかなーと思いつつずっと低いです😅
検診の度、身長と体重のバランス取れてるし、全く伸びてないわけじゃないし、その他の発達問題ないから大丈夫だと思うよーと言われます🤔念の為かかりつけの小児科にも相談しましたが、同じように言われました🤔
最近は体重が一気に増えてきたのでちょっと心配ですが😅とりあえず様子見てます🥹❣️