※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

木曜から下痢と嘔吐症状が続き、整腸剤を飲んでいます。医者は水分が大切と言っていますが、食欲がなくて心配です。胃腸炎かどうか不安です。

木曜に2回嘔吐して金曜日も嘔吐したので調整剤をもらいました。夜飲ませたら土曜日は嘔吐しなくて下痢が1日中出ました。でも夜は食欲がなく薬をプリンに混ぜてあげました。夜中も下痢をして、日曜日も相変わらず下痢で朝は食欲があるためジャムパンに薬を混ぜました。、昼はおにぎりを少し食べてジュースに薬を混ぜて飲ませました。おやつはビスケット食べていました。
夜ご飯は食欲がなく、下痢で水分のみ取っていておくすり飲めたねで薬をあげた途端嘔吐しました💦💦💦

下痢になってからはまだ2日目ですが、胃腸炎ってこんなかんじなんでしょうか?医者からは3日分しか整腸剤もらえず、今大切なのは水分なのでと言われて食べれなくても水分取れてたらOKにしていますが、全然食べなくて見てて辛いです💦
本当に胃腸炎なのか疑いたくなります💦

どのくらいあと続くんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も先月結構酷い胃腸炎になり、全然ご飯も食べなかったです!
その時はアンパンマンのリンゴジュースを欲しがればあげて、後はアイスとかもうその時は虫歯とか気にしないで食べれる物食べたいって言った物だけ食べさせました!
嘔吐は4.5日で治りましたが、下痢は1週間半くらいで普通の柔らかい便になりました!
私だったら整腸剤無くなったらもう一度病院行きます!
食べなさ過ぎて心配になりますよね、お子さん早く治りますように😢

• りん

りん

食べたいというものを食べさせるしかないですよね💦
    旦那が吐くかもしれないからとヨーグルト、お菓子系はだめだと言って怒るんですよ💦💦
    食べないからお菓子食べるのに💦

うちの小児科はあまり子供にいろいろ薬を服薬させるのおすすめしてなくて、とりあえず水分取らせておけばOKという感じな言い方でした😅
    本当に水分だけ取らせておけばいいのかなと心配に思います😅💦

• 3月10日
  • りん

りん

その間、外出とかどうされてましたか?
    買い物とか病院とかどうしても出ないといけない時があって💦💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全然食べるならお菓子とか量を減らして食べさせてました!
    消化にいい物食べさせた方がいいとは思うんですが、おかゆとかうどんだと食べてくれなかったです😰
    外出とかは、旦那が朝イチから夜遅くまで仕事でいないのでどうしても出なきゃ行けない時は抱っこ紐で、オムツとか着替え多めに持って行ってました!短時間で済ませるようにはしてました!

• 3月10日
  • りん

りん

うちもです😢
    消化の良いもの食べてくれなくて、揚げ物とかヨーグルトとか食べたがるんですよ💦💦

• 3月10日