※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の扶養に入ると、年間103万円を超えると税金がかかりますか?保険料や年金は旦那の給料から引かれますか?3歳児の保険料は必要ですか?

今って旦那の扶養に入った場合年間103万超えたら税金取られるんでしたっけ?
また旦那の扶養に入った場合私の保険料とか年金は旦那の給料から旦那と2人分めっちゃ引かれるものなんですか?
また子供3歳児は保険料関係ありますか?

コメント

ぽむ

扶養に入る入らないにか変わらず、奥様の税金は100万前後からかかります。

社保の扶養に入った場合は、奥様分の保険料.年金負担はありません。0円です。

3歳子供も、扶養の場合は保険料負担ありません。
保育料も年少クラスから無償化なので関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは旦那には負担かからないってことで全部0って感じですか?

• 3月10日
  • ぽむ

ぽむ

税扶養といって、旦那さんの税金が割引になる制度がありますが
    こちら、0〜150万までは同じ金額になるので旦那さんへの影響はありません。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます

• 3月11日