※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱き癖がついているのか悩んでいます。生まれた時からよく抱っこしていたけど、最近はグズグズで寝ないし座ると怒る状況です。抱き癖が原因でしょうか?

抱き癖ってつくのでしょうか?

ひたすらに抱っこ、特に午前中と19時ぐらいから21時の授乳前は本当にグズグズで寝ないし抱っこから降りない、座ると怒る、、です😭

相談すると抱き癖がついてるからだと言われたりもしました。
最近は抱き癖はつかないから抱っこしてあげてという子育て論だと見たので生まれた時からよく抱っこしてました。

でも実際は抱き癖がついて、今この状況なのでしょうか😭?

コメント

ぷく

いや、抱っこなんて今しか出来ないですよ!求めてくれるなら抱っこしてあげましょう!!
いずれは拒否されたり、抱っこ出来なくなります。

ママの抱っこが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ!甘えてるのだと思います!

ままり

抱き癖かどうかと言われたら
その子の性格もあるのかもしれないのでわかりませんが
2人目は旦那が泣けば
ずっと抱っこしていたので
おろしたりすると泣いてました。
ちなみに旦那は立って抱っこしてて
私は疲れるので座るとギャン泣き…
なので3人目は極力抱っこしない
ていうか年子なので
そんなに構ってあげられずでしたが
抱っこじゃなくても余裕で過ごせてました🥺

いとまる

抱き癖というより、そういう時期だと思ってください!!
まだ2ヶ月なのでママの心音が聞こえたりや心地よい揺れが赤ちゃんにとって安心材料になってるんです!
よく寝る子ももちろんいますが、抱っこしないと泣く子もたくさんいるのでご安心を!!
でも、ママが辛いんですよね😭もうされてるかもしれませんが、おくるみで巻いてあげると落ち着く子もいますよ!!やってなかったら是非トライしてみてください!

はじめてのママリ🔰

だっこ癖つきませんよ~!
って言いたい所ですが…笑
うちの息子は2人目妊娠が分かるまでだっこちゃんでした笑
年長さんになっても外でも泣くとママ抱っこ~😭でした😆
男の子はママっ子ですからね♥️可愛いもんです♥️

まだ産まれて2ヶ月!
沢山沢山抱っこしても抱き癖はないですよ♥️

はじめてのママリ🔰

癖と言うより性格や個性だと思います!抱き癖という言葉は個人的には好きではありません😇

はじめてのママリ🔰

時期的なものだと思います😅
生後2ヶ月なんて私もずーっと抱っこしながら家の中をウロウロしてる時期でした😵
あまり暑くなりすぎないようにバスタオルでおくるみのように包んで寝かせてあげると赤ちゃんは安心すると聞いたことがありますよ🥰私は毛布でそれをやってしまって、赤ちゃん暑くて大泣き、汗疹も出来ちゃって今でも後悔してます。。。大人が寒いだろうと感じてたのですが、赤ちゃん暑がりなので💦無知って怖い😱
そのうち重くなってくるとずっと抱っこしてるの辛くなるので、お腹トントンなどで寝付けるようにネントレを実戦してみると良いと思います👍

🔰タヌ子mama

抱き癖なんてつきませんでした!半年間ずっと抱っこ紐で寝かしつけ!泣けば抱っこ紐!
そんな生活してたら自分から卒業して行きました😂
抱っこできる時間なんてあっという間に過ぎてしまうし
その抱っこが後々の関係性に影響を出すなら
今沢山抱っこしてあげて欲しい派の私です。
娘とは固い絆が出来たと思っています。

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのお返事アドバイスありがとうございます😭!

時期的なものというお答えが多く、安心しました🥺
重たくなってきて抱っこも大変だし用事が何もできませんが、今しかできない抱っこ時間を大切にします😣💕