※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんち漏れ後、おへその汚れが気になります。どのように対処すればいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先ほどゆるゆるうんちを大量にして、おへその中にも入るほどでした。おしり拭きで何度か拭いたあと、おしりシャワー用の調味料入れにお湯を入れてお臍にかけてあげたのですが、、。お臍なのであまりゴシゴシ拭くわけにも行かず、奥の方の汚れが取れたか不安になってきました😅

お風呂のあとにうんち漏れをした場合、どのようにしてますか?
下半身だけお風呂場でシャワーするか迷いましたが、寒いかなと思って拭いただけです(T . T)
おへそにばい菌が入らないか心配です。

コメント

めー

私は量が多くおしり以外についたら、上半身はくるんで下半身だけだしてシャワーをしますね
おへそは優しく綿棒をします🤔