※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが保育園に行くことになり、病気でお休みになった場合の赤ちゃんの様子がわからず不安です。病気時の赤ちゃんの状態や薬の服用方法について教えてください。

生後9ヶ月目前で保育園行きます。
私が過保護なため、まだ病気したことありません。

もし病気して保育園お休みになった時の
赤ちゃんの様子のイメージが湧きません。
ずっと寝てるのか、そんな器用に寝れないから
熱出てても遊んでいるのか…
薬はどうやって服用するのか…

教えてください🙇‍♀️無知ですみません

コメント

のん

ウイルスによります。
ぐったりしてる時もあればケロッと元気な時もあります。
こればかりは話しても分からないと思うし、正直経験しないとわからないことだらけです😹💦

みー

その子によるので何とも言えません。
元気な時もありますし、熱が高くて目がトロンとしてる時もあります。

うちは小さいうちはシロップ、無ければ粉を溶かして、今は(2歳頃から)そのままお茶で飲んでます。

はじめてのママリ🔰

程度によりますね〜
40℃でもケロッとして遊んでたり、嘔吐下痢ならぐったりしたり本当に様々です。
体調が悪くでずっと不機嫌、ずっとぐずぐずしているなんてこともあります。
ただ言えることは熱が下がったから大丈夫、とは思わず対応してください。

お薬は薬局によって違いますが、お薬のめたねのようなゼリーをすすめたり、スポイト(薬局で購入かもらえます)でお口にいれる、数滴のお水で練って口にいれる、お粥に混ぜる等ですね。
その子によって飲みやすさが変わってきますので色々試すしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がってから、どんなことに注意すればいいですか?何かエピソードあれば教えてください🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がってからというか上がったり下がったり繰り返したり、下がったあとでも突然吐いたりとかはあります。
    下がって元気、食欲あるから保育園行かせても1時間後くらいにはお迎えの電話がかかってくるのはありました!

• 3月10日