※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

妊娠7ヶ月ぐらいから旦那の弟に「俺に似るかもね〜!」「俺みたいにこう…

毎回似たような質問ですみません...。

妊娠7ヶ月ぐらいから旦那の弟に「俺に似るかもね〜!」「俺みたいにこうなるかも〜」「俺の血も入ってるから〜」と言われ、ここ最近それが頻繁に言われます。

「私と旦那の子供なのになんでそんなこと言われなきゃなの?」「生まれたあともずっと言われ続けなきゃなの?」と考えてストレスになってます。

いい加減我慢の限界なのでまた言われたらさり気なく何か言ってやりたいのですが...(#^ω^)

みなさんはこう言われたらなんて返しますか?

それとも旦那のお母さんに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

ねこ

私もそれ言われますよ!
なので、いやいやあんただけの子じゃないから!
うちの血も入ってるから!
なんでいつも自分の子って言うわけ?
お前が産むわけでもないのに。
腹立つからその言い方すんなやって冷静に切れます。笑
あんたに似たら不細工になるから絶対自分に似てほしいからな!って言い切ってますね 笑

  • ちさ

    ちさ

    す、すごい!
    冷静に切れるのいいですね…!
    言われて頭にきたらやってみます!

    • 3月21日
なな

いや、旦那くんと子ども作ったから
私か旦那くんにしか似ないと思う☆
って言っていいんじゃないですか?(笑)
気持ち悪いですねー( ˇωˇ )

  • ちさ

    ちさ

    気持ち悪すぎて鳥肌立ちます(´゚ω゚`)
    今度言われたらハッキリ私か旦那にしか似ないと思うって言ってみます!

    • 3月21日
うさぎ

そろそろそのネタ飽きてき耳にタコできそう、ほかのネタないの?😒って言いやすい人だったら言っちゃうかも🙃

  • ちさ

    ちさ

    ちょっと言い難い人なのでなかなか言いづらいですが、その台詞言ってやりたいです😭

    • 3月21日
LOUIS

頻繁に言われるとウザいですね😂
私なら笑って流します😂💧

うちの子は 私の弟にソックリなので
その可能性もありますが…😂😂💧

  • ちさ

    ちさ

    子供の話になると必ずといっていいほど言います。
    いい加減ウザイです😂

    兄弟に似ることもあるんですね…!😳💦

    • 3月21日
かえママ

義理弟にそんな事言われたら絶対に嫌です!
私だったら「この間のエコー写真を見たら私に似ているなぁ〜って思いました。弟さんには似てないですよ!」って笑いながら言います(>_<)
なんで弟さんは自分に似てるなんて言うんですかね?

  • ちさ

    ちさ

    エコー写真使うのいいですね!
    言われたら「エコー写真みたら私(もしくは旦那)に似てました」って言ってみます!

    多分、子供関係の話に自分も混ざりたくて言ってるんじゃないのかな〜って思ってます(´・ω・`)

    • 3月21日
にゃん

私は同居していて、産後も今もずっと、義理家族、近所の方、みんなに旦那似だと言われ続けてます。
本当にストレスですよね(ToT)
旦那のお母さんと仲が良く、こちらの意見を聞いてくれる方なら、相談しても良いかもしれませんが、私の義母は旦那ソックリと嬉しそうに言うので、旦那の相談は全くしないです。

私の友達は、私に似てると言ってくれるので、そうだよね〜😊と思ってます!笑

  • ちさ

    ちさ

    今度の検診旦那のお母さんに連れていってもらうので、その時言えそうだったら相談してみます!

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん

    相談できるなら、相談されたが良いですね(・∀・)

    • 3月21日
そふぉら

相当気持ち悪いですね。私なら旦那にもお義母さんにもイヤだという旨伝えます。
お腹の赤ちゃん男の子ですか?
男の子なら「男の子は母親に似るって言うし」かな。
違うなら「私と旦那の血、半々やし。お義父そんお義母さんの血は入ってるけど、あなたの血は入ってないし」とか。
あまりにしつこいなら「何がしたいの?」と冷たくあしらいます。

  • ちさ

    ちさ

    旦那には嫌ということ伝えてありますが、お母さんには今度の検診の時に言えそうだったら相談してみます。
    赤ちゃん男の子なので今度言われたら「男の子は母親に似るって言うので私に似ると思います」って言ってみます!

    • 3月21日
deleted user

妊娠中、母に言われてました!
頭悪いくせに、隔世遺伝ていうんだよ💡とか偉そうに言われて💢笑

似ないから!ってずっと言ってましたが、
めんどくさいので最終的にスルーしました!


そうだねー似るといいねー(棒読み)
その話飽きた〜
とかどうでしょう!?

上の方仰ってるように、エコー使うのもいいですね😊

  • ちさ

    ちさ

    最初は笑って誤魔化してましたが最近スルーしてます😂
    出産後も言われましたか??

    あからさまに棒読みで言うのも手ですね!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は言われませんでした!
    他の人が、どっちに似てるーとか言ってるのを聞いて、目は旦那さんかなー?とかそんな感じになりました!

    義弟さんがぎゃふんとなるような、でもちささんの株を下げることなく(笑)対処できる一言があれば………🤔

    • 3月21日
deleted user

おめえの血なんか
1ミクロンも入ってねえよ
って感じですよね( ˘ω˘ )あっ口が悪い←

笑いながらしれっと「えーやだなー」
「だったらかわいそー」
とか言って相手が何か言う前に
話題変えますかね(∩´͈ ᐜ `͈∩)💦

  • ちさ

    ちさ

    ホントそれ言いたいぐらいです!!😂
    「えーー」は言えそうなので言ってみます!

    • 3月21日
deleted user

えっ、、気持ち悪いですね😱
それに、自分に似るかもって、ナルシスト?とか思っちゃいます(笑)
旦那さんはどう思ってるんですか?旦那さんに相談して、言ってもらうのがいいかなと思います。
義母さんも理解してくれそうなら言っていいと思います!

早く結婚して自分の子供持って欲しいですね😅

  • ちさ

    ちさ

    旦那に前から相談してて言われる度に旦那がかなりソフトに「そうかな〜」って言ったりスルーしてます。
    今度の検診の時に旦那のお母さんに言えそうだったら相談してみます!

    早く家出ていってほしいです😣

    • 3月21日
deleted user

そんなのほっとけばよくないですか?(笑)
産まれてもない子のことは
何を言われても想像でしかないわけですし(笑)

そんなことで相談されてもお義母さんも困りますよ(^◇^;)

うちは産まれてからずっと
今でも、義弟に
『俺に似てかしこいなー!』とか
『大雑把だなー!おじちゃんに似ちゃったかな?』とか言ってきますが

言いたいだけなんだろうし、
ほっといてます!

別に似てないし(笑)って心の中で思って終わりです!

あーこ

うーん。
なんども言われると腹たちますよね。

言われたら、笑顔で「きみとわたしが関係もってないんだから、似るわけないでしょー。変なこと言わないでね(*^^*)」笑顔で返します!

それか、旦那に言います。
いちいちイライラさせる弟ぶっ飛ばせ!命令します!