※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
お出かけ

ベビーフード初めて食べるのですが、出先で初めてでも大丈夫なものでしょうか??💦子どもは今のところなんでもよく食べます!

ベビーフード初めて食べるのですが、出先で初めてでも大丈夫なものでしょうか??💦
子どもは今のところなんでもよく食べます!

コメント

mimimimi

アレルギーの心配がなければ、出先で初めてになっても大丈夫です😌

ただ、ベビーフードはかなりとろみが強いので、食べ慣れていないと嫌がる子もいます😭
何回かお家で試してからだと安心だとは思います🙆‍♀️

ぴぴ

食べたことないアレルギー出そうな食材がなければ
あげること自体は大丈夫ですが
赤ちゃんによって冷たいBFは食べないとか
単純に嫌がるって可能性はあるかもしれませんね💦

ままり

アレルギーとかなければ大丈夫かなと思いますが、念の為1度お家で食べてからの方が安心かなと思います😊

初めてママリ🔰

みなさまありがとうございます!
一斉のお返事すいません💦

みなさまのコメントを読み、アレルギー出そうな食材は食べてたので夜ご飯出先でベビーフード食べてみました!
が、やはり「何だこれ?」って感じの顔をし、数口食べて拒否でした🥹笑
食べ慣れてないし、冷たいし、いらない!という感じでした👶🏻
わりとすぐに家に帰れたのでそのあと自宅にて、離乳食を食べてもらいました🙇‍♀️

やはり何度か家で試して慣れてからでないと、難しいですね💦
次出先でベビーフード食べるまでに、何回か試して慣れてもらうようにします!

ありがとうございました😊