※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園を休むときの反応について相談があります。上の娘は行きたがっていたが、下の息子はすんなり理解しているようです。

行き渋り無し、幼稚園好きなお子さん

「今日幼稚園お休みするよ」っていうとどんな反応ですか?

上の娘はどんだけ体調悪くても這ってでも行こうとしてましたが、下の息子は「わかったー」で終了です😅

コメント

みっみー

やったー!です😅

幼稚園は好きだしお友達もたくさんいるけど、家には家の良さがあるみたいで(*^^*)

• ままり

ままり

家の良さですか…
    うちの息子にもあるのかな?🤔怒ってばっかりなんですけどね😂

• 3月10日
  • みっみー

みっみー

もちろんうちも怒られてばかりですが、それでも自分の好きなテレビ見れたり、ゲーム出来たりするので😅

• 3月10日
  • ままり

ままり

確かにずーっとYouTubeみてます😅それで怒られるのもありますが笑

• 3月11日
ママリ

登園しぶり無し、幼稚園遅くお迎えに来てという娘です😊
『え〜』とがっかりする時もあれば、『やった〜!お家で遊べる』という時もありますね😅
お出かけするからお休みの時は喜びますが、風邪などでお休みの時は『わかったよ〜』って感じです🤣

• ままり

ままり

うちの息子も時間より早く来ると逃げます笑
    でもバランスの良さそうなお子さんですね😊

• 3月10日
まっこ

その時によって「えー!〇〇たちと遊びたかった!」「〇〇先生に会いたかった!」と言う時もあれば、「そうなのー?」で終わる時もあります(笑)

• ままり

ままり

なんか渋られても大変ですが、やったーでもちょっとえ?って思いますよね😅

• 3月10日