※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の通園リュックにオーシャングラウンドを使っている方、MサイズとLサイズで迷っています。2歳と3歳が使うのでサイズ感を教えてほしいです。園で使っている子は見かけますか?画像も載せています。

保育園の通園リュックにオーシャングラウンド使ってる方いらっしゃいますか?園からは大きめでと指定があったのですが(見本は大人用くらいのサイズ)MサイズとLサイズで迷ってます。

2歳と3歳が使うのですが、サイズ感分かる方教えていただきたいです。あと園でオーシャングラウンドのリュック使ってる子よく見ますか?画像も載せておきます

コメント

あんとん

年少から現在も使用しています。
子どもが背負うならMサイズ(Lサイズは年長からなんとか実装可能なサイズ感)。
うちは午睡タオルもリュックに収納したり、宿泊保育で結構荷物を入れなければいけなかったので途中からLサイズも購入しました。
普段はMで十分です。
小学生になり、遠足で着替え、弁当、シート、レインコート等嵩張るものを入れるようになるとLを重宝します😊

• あんとん

あんとん

保育士をしていても度々このリュックを使用している子を見ます。
    フリルタイプの子もいますよ。
    カラーがたくさんあるので被ることはほとんどありません。

• 3月10日
さくみぃ

我が家の兄妹はこれのカラフルなやつをMサイズ使ってます。100人程度の保育園で2.3人見かけますが色も全く一緒の子はいないです。週末に靴やお昼寝タオルやアウターが入るとパンッパンですが普段は問題無いです。

いちご

娘は2歳児クラスで
Mつかってます!

同じブランドはいますが、
色・デザイン被りはいないです!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊ご意見参考にして、Mサイズにしようと思います✨カラーも豊富でそんなに被らなそうですね👍