※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
子育て・グッズ

保育園の食事に間に合わせるためにベビーフードを使用しても大丈夫でしょうか?混合ジュレは控えた方が良いですか?

離乳食 ベビーフード使用

4月から保育園に通う予定の0歳7ヶ月の子供がいます。

離乳食のペースが遅すぎて(私のせいで)

保育園から提出された食べておいて欲しい食べ物の項目が沢山あり間に合うのか心配です。

私は離乳食を作ることでさえ下手で、ベビーフード

アレルギー品目なし と表示されたものを与えて

クリアしていくのはダメでしょうか?

よく初めて口にする食べ物は少量ずつ、1種類ずつあげるようにききますが小瓶で売っている「ももとリンゴのジュレ」のように合わさったものはやめておいた方がいいですか?

コメント

キャロ

ベビーフード、全然ありだと思います🙆‍♀️時期的に手に入らないものや買うのもな…って物はベビーフードで試すこと多いです☺️
まれに園によって『ベビーフード不可』だったりするのでそこは確認が必要かもですが💦

• ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがとうございます🌼*・
    園での説明会では特にBFはダメと指摘されていませんでした!
    BFの方が凝ったもの色々あるので気になってました💦😅

• 3月10日
  • キャロ

キャロ

じゃあ大丈夫ですね☺️
    私はむしろ原料見て『食材◯個クリア〜』とありがたく思ってました😂

• 3月10日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

私もBF様を頼ろうと思います😂😂ありがとうございました‼️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

合わさったのものをあげてクリアにしてます😌

• ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    もうひとつ質問させてください!
    画像左下のようにアレルゲンと書かれているBFも初回であげてもいいんですかね?🤔
    昔の人はこんなこと気にしていなかっただろうなぁという気持ちと、不安な気持ちが💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルゲンとして書かれているものは1つずつ小さじ1から始めました😌

• 3月10日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

そうします!!!
    ありがとうございました‼️

• 3月11日

ベビーフードでいいと思いますよ!たまご、小麦、乳などはちゃんと1からやらないとだとは思いますよ

• ママリん🐣

ママリん🐣

たまご怖いです😱
    アレルゲンは慎重にして他は楽します!!ありがとうございました‼️

• 3月11日