※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの場合、ウンチが出ない場合は綿棒で刺激する前にお腹をマッサージしてみることをおすすめします。

生後2週間の息子の事です!
どらくらいウンチ出なかったら綿棒で刺激しますか??
綿棒やる前に、お腹のマッサージしてみた方がいいですよね?(>_<)

コメント

ぽぽ

新生児のときは半日出なかったら唸りが増えたので、なんだか可哀想ですぐ綿棒してました(笑)やり方さえ間違えなければ癖にもなりませんし、綿棒浣腸しちゃっていいと思いますよ♡
うんち出てないとそればっかり考えちゃいますよね😅私は未だにそうで、娘に「うんちはー?」って話しかけてばかりいるので、最初の言葉が「うんち」にならないか心配です。笑

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

半日以上出てなくて、唸り増えました😭
    綿棒にローション付けて、お尻の穴クリクリしたらいいんですよね?(>_<)
    お風呂中にぶりぶりされるより出しちゃった方が良いのかなとも思って😅

最初にうんちって言われたらちょっと悲しいですね😂
    後々ネタにはなりそうですが。。。笑

• 3月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうです!赤ちゃん用ではなく、大人用の綿棒の先を少しほぐして、私はオリーブオイルつけてました🙌✨
    まあるいところを少しずついれて、全部入ったらくるくるくるーっとすると面白いくらいでますよ♡

ほんと、うんちじゃないことを祈りますw

• 3月21日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    やってみます!

私も祈ってますww

• 3月21日