※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが大きくなって自分の時間が作れるのは個人差があります。楽になる年齢はお子さんや性格により異なります。お子さんとの楽しい時間や希望について教えてください。PMSの影響も気になります。

自分の時間が作れるようになったのってお子さんがどれくらい大きくなってからですか??
0歳児の今はなかなか目が離せないし、難しいですが
自分の時間や、育児に余裕が持てたり、かなり楽になったなと感じるのは個人差もお子さんの性格もあるとは思いますが、大体何歳くらいでしょうか?

またお子さんと何をすることが楽しいですか??
教えて欲しいです!✨

産後からPMSが酷くなったせいか、週によって情緒が不安定になりすぎて○歳になればっ、、!
という先の希望を少しでも知りたいです😭

コメント

きき

女の子ですし、2歳ぐらいのイヤイヤ期落ち着いた3歳4歳でたいぶしっかりすると思いますよ🤔
今だと長女と2人ならおしゃれなカフェやホテルのブッフェ、買い物も楽しいです☺️

• まま

まま

そうなんですね😭
    ご飯もかなり好みが出てきて気に入らないとブーブーし始めて😡

イヤイヤ期もまだ通ってないので覚悟しなきゃですね😭

それを聞くとかなり希望持てました。すごく楽しそう🥰
    早く一緒におしゃべりやショッピングしたいです✨

• 3月10日
  • きき

きき

1歳ぐらいは人間になる過程での成長が目まぐるしい時期って感じだと思います😂
    味覚も性格も整ってきて、喜怒哀楽の感情も備わってきますしね。
    自分はドMな奴隷ぐらいに思わないとやっていけないです笑🤣

私のファッションにダメ出しとかしてきますよ🤭
    黒ばっか着ないでたまには明るい服着なよ!!ってよく言われます笑

• 3月10日
  • まま

まま

ドMな奴隷🤣🤣
    それめちゃくちゃ面白い!笑
    そう思いながらやって行くしかないですね😂

娘ちゃんかわいすぎるー!🥰
    小さなママ専用スタイリストさんですね😍
    そんなふうになってくれたら嬉しいなぁ☺️

• 3月10日
ママリ

うちは3歳過ぎてから本当に楽になりました!
ある程度会話が出来るようになるのでやったらダメな事や約束なんかも言い聞かせれば理解してくれます!
ごはんも基本的には自分で食べられるし、寝過ぎなくらい寝てくれるし、トイレも上達してくるのもこの時期ですしね😊

今は娘たちとカフェでゆったりケーキを食べたり、お買い物したりが1番楽しいです💓
息子はまだまだヤンチャなのでパパと別行動ですが😂

絶対いつかは落ち着くので大丈夫です!!

• まま

まま

やっぱり3歳からの方多いですね😳
    自分でちょっとずつでき始めると楽になってきますよね。
    頑張ろう😭

カフェでゆったりなんて本当にできるのか!?っていう月齢なので全く想像できないですがそれに希望持って育児頑張りたいです。笑

ありがとうございます😭
    大丈夫と言っていただいてすごく安心しました🙇‍♀️

• 3月10日
ママリ

3歳ですね!
1歳は自我が出始めて食事とかはちゃめちゃで大変、2歳はイヤイヤ期で発狂して3歳になったらトイトレも終了して1人でパズルしてくれたりするので楽になりました😊
お弁当買って公園で食べたり一緒にパン作ったりクッキー作ったりするのが楽しいですね👍

• まま

まま

ですよね😭もうすぐ一歳なんですがかなり不機嫌なことも増えてきました😭😭
    イヤイヤ期こわい😱

ピクニックいいですね✨
    あと2年くらい先だけどそんなことができるようになるんだと鼓舞して頑張りたいです💪

• 3月10日
いちご みるく

やっぱり子どもたちが幼稚園に入ってからですね!
今は休みの日も娘と映画行ったりランチしたり、色々楽しんでます😊
息子は旦那とサッカーとかして別行動多いのでラクです✨

• まま

まま

映画!めちゃくちゃいいですね✨ランチもいいなぁ🤤

大きくなるとママの趣味とかにも付き合ってくれそうでいいですね!
    楽しみになってきました!

ありがとうございます😊

• 3月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

趣味とか一緒だと楽しいですよ😊息子は買い物とかランチとか付き合ってくれないですが…💦笑

• 3月10日
  • まま

まま

やっぱり男の子と女の子で違いますよね😭
    私もゆっくりランチしながらおしゃべりしたいので一緒にしてくれるようになるといいなぁと願うばかりです🤣

• 3月10日