※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市西区の学園都市〜西神中央で転勤族は少ないですか?子育て関連で地元話についていけないことが気になります。

神戸市西区の学園都市〜西神中央辺りって転勤族の方は少ないのでしょうか?
私は夫の転勤で西区に来たのですが、いろんな子育て系の集まりに行って転勤族で関東から来たと言うと驚かれる感じで、子育ての話題からそのうち出身校とか地元の話題になってしまいついていけなくて🥹

私は特に寂しいとかではなく別にいいんですが、どうなんだろうと気になりました。

コメント

ぶん

こんにちは!
私も関東からで、転勤ではなく結婚で西区に引っ越してきました!
子育て支援所?的なところ行ってもあまりきている人が少なかったりすれ違いとかでそこまでお話できたことないのですごいです🥰💖
思ってたよりもママ友の輪は広がりません😭😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😄わー!同じく関東から西区にいらっしゃったんですね✨そういう方初めてお目に?かかりました✨

私もママ友は全然いません🤣
    私は西神中央のこべっこあそびひろば、学園都市の看護大のコラボカフェ、赤ちゃんサロン、ブランチのベビーパークに行ってみて何人かとお話できる機会はあったのですが、
    神戸が地元のお仲間の中に私だけ1人外の人という状況が多くて、かえって気をつかわせてしまってる気がします😂

子供は1人目で地元の学校や保育園とかの話題もまだ付いて行けず、、でも息子も家だと暇そうだし頑張って出かけるようにしています🥹

• 3月10日
  • ぶん

ぶん

こべっこあそびひろば一回だけ行きました🥰
    看護大のコラボカフェ気になってるます🥹
    私は家から徒歩圏内なのもあってコープの本読み聞かせ会?と神戸学院大学の子育てサロンまなびーによく行きます!

私も1人目で公園とか行ってもまだ遊べる年齢じゃないし遊びに行くところが限られててとりあえずお散歩行っとけばいいかな程度です😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸学院大のまなびー、ちょうど今日初めて行ってきたところです!!私は車だとすぐなんですが、良いですね✨また行きたいです😆
    今日のまなびーは親子3組だけで空いてたのですが、いつもわりと人少なめですか??

コラボカフェよりもまなびーのほうがちょっと広めでおもちゃも多めな印象でした🧸
    コラボカフェは午前、午後も全然混んでるとかではないですが大体5組くらいはいて、ママ同士話してたり1人で遊んでる方も特に浮くとかではなく、わりと他のママさんが声かけてくれること多いです!

公園行ってもまだ遊べないですよね💦行ってもベビーカーに乗せてボーッとして終わりです笑

• 3月13日
  • ぶん

ぶん

まなびー行ったんですねー!!
    まなびーは私が行く日はあまり人がいないです
    行っても1組いたらいい方です😅入れ違いとかも結構あって先に遊んでる子がいてもすぐ帰っちゃったりとかあります😂
    ママ同士で交流も今のところできてないです😓

コラボカフェ良いですねー!
    親子たくさんいらっしゃるんですね!!!ぜひ行きたいです😊
    日中子供と2人きりなんで人と話すの貴重なので😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まなびーは人少ないんですね!
    たしかに今日行った時は各親子がそれぞれ遊んでるだけで、子供同士が近付いても特に交流ありませんでした😂

コラボカフェに来てる方は、ママさん達も子供通して色々話してくれる印象です😊
    私も家族以外と話す機会ゼロです😂
    コラボカフェぜひ行ってみて下さい😆

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

少ないイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    なるほど、情報ありがとうございます🧐

• 3月11日
チョコ

私も転勤ではないてますが関東から結婚で西区に引っ越してきました。保育園のお友達のママと挨拶程度でママ友とゆーママ友はいないです😂私も保育園のママとかに地元が関東って言うと驚かれたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨探すとやはり関東から西区に来た方いらっしゃるものですね!
    驚かれますよね😂

神戸って転勤族それなりにいるイメージでしたが、西区の方はまた別なのかもしれませんね🧐

• 3月12日
  • チョコ

チョコ

同じ関東から西区に来た方いないので親近感です☺️
    たしかに転勤族多いイメージありましたが周りにあまりいないですね😂神戸市全体だと広いですもんね‼︎
    ちなみに西区のどのあたりにお住まいですか?私は明石よりの西区に住んでます😉

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下の方に返信しちゃいました!😅

• 3月13日
  • チョコ

チョコ

そうですね‼︎神戸=三ノ宮みたいな転勤族そっちに多そうな感じしますね😉

学園都市と伊川谷なんとなくわかります😁うちは玉津インター近くなのでそっち方面もよく行きます(^^)近いですね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉津インター付近なんですね!近いですね😆
    私は出産直前に神戸に来てまだ1年ほどで、最近ようやく色々行くようになってきました☺️といってもまだ西区内か垂水のコストコ、ブルメール近辺ですが😂

神戸生活楽しみたいと思います〜🎵

• 3月14日
  • チョコ

チョコ

出産直前に神戸に来て1年だとまだまだ行ったことないところとかもありますよね😁私は神戸に来て6〜7年になりましたが最初は道も分からずドライブしまくってました🤣コストコやブルメールもたまに行きます🚗夏には🐬スマスイもリニューアルするし秋には垂水のアウトレットもリニューアルするし神戸生活楽しみましょ😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ですよね!転勤族はもっと三ノ宮とか都市部の方に住んでるのかなぁと思いました🧐

明石よりの方にお住まいなんですね!私は学園都市と伊川谷の間くらいです☺️ここも明石寄り?というんでしょうか🤔