※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘の友達が遊びにきて1人でゲームしてます。小学2年生の娘の男のお友達A…

娘の友達が遊びにきて1人でゲームしてます。
愚痴を聞いてください(T_T)

小学2年生の娘の男のお友達A君が、土日に遊びにきます。
一応○日の○時に来ると約束?はしてるようですが、初日からずーーーっと1人でゲームして帰って行きます。
今日は来るの3回目です。

昨日もきて、今日は約束していないのに来て、何度もインターホンを押されて。
来ると思っていなかったので私はパジャマのような部屋着にメガネにすっぴん、部屋はぐちゃぐちゃ。
断っても良かったのですが、暖房と電気がついていて居留守できずに家に入れました。

家に入って第一声が「何回も(インターホン)押したのに」
で、部屋が汚くてごめんね〜と言うと
「そうだね、ぼくんちよりね、、、」
そして、うろうろし出したと思ったらリモコンとSwitchを探し出し勝手にテレビをつけてゲームをしだしました。

うちのコントローラーは壊れていて1人しかプレイ出来ないのですが、ずっと1人でやっています。
先週は長男のお友達も来ていて、貸してと言っていたのにう〜んといいつつ結局1人でやり、そのお友達はもういいやと別のことで長男と遊んでいました。

今も、外で遊んでいた長男が帰宅し、後でSwitch貸して(うちのだから貸してもおかしい)と言うと、
A君「15時に帰るから」
長男「じゃあ14時になったら貸して」
A君「えー無理。うちではSwitchできないもん。友達んちでやるって言っちゃってるから。」
長男当然イライラ。

昨日は次男が録画の映画を見たいと言っているのにテレビ占領してゲーム。

ゲームしだした時点で結構イライラしてる私は脱衣所に避難して会話を聞いたり様子を見てますが、もう我慢の限界です。
(同じ部屋にいるとめっちゃ私に喋りかけてくるので。笑)

私はあまり他人に言えないので自分の子どもたちに申し訳ない。
今後は家にあげるのやめようと思います。
来年度クラス変わって来なくなると良いのですが。

読んでくださった方ありがとうございました!
共感のコメントくださると嬉しいです!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ゲーム目当てすぎてお断りします…🥺
預かり場じゃないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム目当てすぎですよね!
    逆に笑えてきます、、、
    早く帰ってくれないかなー😄💢

• 3月10日
ゆいたろう🌸

あんまり酷いと相手の
親御さんに話していいかと
思います😭
大変ですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんに言ってやりたいくらいムカツイてしまいます💦
    そんなことにならないよう、今後家にあげるのはやめようと思います😣

• 3月10日
🍨ハーゲンダッツん🍨

ありえなすぎますね😂
よくママリでとんでもないお子さん見かけますがはじめてのママリさんの所にも😨

はじめてのママリさん優しすぎますよ😭✨✨
そこは毅然とした態度で対応でいいと思います🥲

うちはゲームセンターじゃないから遊ぶなら公園で、と家にあげさせない、何回もインターホンならすと壊れるからやめてと。
もう家にあげるのは禁止、公園で遊ぶようにしましょう!!
相手の親の連絡先は知ってますか?💦そこでなにか言うとトラブルの元になるので敢えて言わず、もうその子に直接言うしかないのかなと思います🥲

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

長男が小学1年生ですがそういう子は今のところいないです…いたら注意します💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!
    なぜ自分ちで自分の子どもたちが、他人の子どものせいで我慢しないといけないのかと💢

ビシッと言えないのでもう家に上がらせないようにします😣
    もしまた来てしまうようなら私も言わなきゃですね!

その子の親御さんの連絡先は知らないんです💦授業参観で挨拶はしたことあるくらいです。

ハーゲンダッツんさんの息子さんも1年生ということで、心配だと思いますがこれから非常識なお友達が来ないと良いですね🥲

• 3月10日
カレーは飲み物🍛

やばいですね!
もう普通に出禁でいいと思います!
長男君は怒らず偉いです!
4月から上の子が小学生ですが、非常識な子もいるのかと思うとめちゃくちゃ気疲れしそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも話し、今後は断ることにしました!
    長男ほんと偉かったです💦
    小学生になると子どもだけでの行動が増えるので困ります😭
    自分の子どもたちもよそで迷惑かけないかも心配です😥

• 3月11日
バニラ🍦

読んでて、うわーめっちゃ腹立つ〜ってなりました😖😖

親御さんもそういう感じなんですかね😣😣

私も言えないタイプです…

カーテン締めて居留守するか無理矢理出掛けるかしかないんですかねー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんとは挨拶程度ですが、普通な感じなんですがね、、、💦
    なかなか他人の子にはビシッと言えないですよね!
    今後は今日は出かけるからでやり過ごすしかないですね😢

• 3月11日