※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

ディズニーでのハッピーエントリーとベビーカーでの手荷物検査について質問です。ベビーカーの検査はしっかり行われるか、時間はかかるか。ハッピーエントリーでの並び方や合流について教えてください。最新のルールやマナーも知りたいです。

【ディズニーについて質問です🏰】

ハッピーエントリーの並びと、ベビーカーでの手荷物検査の2点をお聞きしたいです。

今週約10年ぶりにディズニーへ行きます🫢💦

まず手荷物検査ですが、どの程度しっかりやるのでしょうか。ベビーカーの下の荷物入れなどに入れている物まで全て見せますか?ベビーカーだと検査に割と時間がかかる感じでしょうか。

そして、2日間ともハッピーエントリーで入場する予定ですが、子どもが2人いるのであんまり早くから並ぶのは難しいと思っています😔

例えば、私が先に1人でハッピーエントリーの列に並び、後から子ども達と夫が3人合流、という事もできるのでしょうか💦また、合流するならこのタイミングまでには、などあるのでしょうか。

なんせ10年ぶりのディズニーですので分からない事だらけです
💦

並ぶ際の最新のルール、マナー等、慣れている方教えて頂けるとありがたいです🙇

コメント

イリス

荷物検査についてですが、私が行く限り結構人によって違いますね。

ベビーカーかごの荷物は入れたままゲート横(金属探知機❓空港のよくあるゲートのやつ)の横からさらっと通してくれたこともあります。
かと思えば次はベビーカーかごの荷物も全部テーブルにあげてチャック開けて見られたこともあります。
かと思えばキャストさんが失礼しまーすってかがんでベビーカーかごの荷物のぞいたこともある。

大人のリュックとかもチャックあけてサラッと見るだけもあれば、中に手を突っ込んで見られたこともある。

ディズニー本来の基準がわかりませんが、私も毎回バラバラなので困ってますね。笑。
見られると思ってかごから出して…って準備万端にしたときに限ってさらっと…。

• まい

まい

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!何かを隠し持って行きたい訳ではなく、手こずらずにササっとパークに入りたいのですが、こればかりはやっぱり運も大きいんですね💦

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 3月10日
ほのゆりか

パーク内での合流はトラブルになるのでご遠慮下さいと、なってますので避けるべきですね
皆がこの列が少ないと思って並んだら増えたら腹立つので

ただ、このパーク内と言うのが手荷物検査前なのか、ゲート前なのかの公式の発表は無いです

中に入る手荷物検査前はパーク内では無いと言われたとかもありますねが余計なお世話なトラブル防止の為にも後からの合流は避けるかなと思います

• まい

まい

コメントありがとうございます☺️
    インスタのリールで、手荷物検査までには合流した方が〜という物を何度か見かけましたが、明確な決まりがある訳ではないんですね🫢
    教えて頂き助かりました!ありがとうございます⭐️

• 3月10日
ぴっぴ

手荷物検査前の合流ならできることになっていますが、ハッピーエントリーの手荷物検査開始は7:00ごろで、その前からどんどん列がすすむので、遅くとも6:45くらいまでには集合した方が良いです。
そもそも、その時間にお子さんが来れるなら家族みんなで並んだ方が良いかなって思います💡

手荷物検査は機械のレーンと、キャストさんの目視のレーンがあり、目視だと原則全部出します。機械だと出さなくて良いです🙆‍♀️
ハッピーエントリーのときはここに並んでくださいと指定されるので、選べません😖💦
なので、ベビーカーからの荷物は手荷物検査始まる前に出しておいた方が、スムーズです👍

• まい

まい

7時に手荷物検査はじまるんですか!そんなに早くに始まるんですね🫢💦
    それならもう仰る通り家族揃って並んだ方が良いですね💦

機械のレーンに並んだ方がいいよと聞きますけど、ハッピーエントリーは選べないんですね…⚡️

教えていただきありがとうございました🙇助かりました☺️

• 3月10日