※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

2ヶ月、5500g、60㎝の服がぴったり。夏物は70か80か迷っています。参考にさせてください。

みなさんのお子さんの服のサイズ教えてください(*^^*)

年齢、月齢と身長、体重もわかればでいいので教えてください❗

うちは2ヶ月になったばっかりで体重5500gで60㎝の服がぴったりです(*^^*)

夏物は70買うか80買うか迷ってるのでみなさんのお子さんのサイズ参考に考えたいです🙌

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

☆★

子供の成長は早いので80買った方が良いと思います💡

  • ☆★

    ☆★


    うちも大柄で2ヶ月で5kgはあり、服のサイズは70〜80着せてました❗

    今は7ヶ月で78cm10kgあり、90サイズがキツキツです💦💦

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん


    そうですよね😣
    2ヶ月のとき同じくらいなんですね!
    夏は80を買おうと思います❗

    7ヶ月で90きつきつですか😣
    また次の冬物のサイズもかんがえないといけませんね…😢

    • 3月21日
  • ☆★

    ☆★


    縦に大きいのでぱっと見、2歳から3歳児位に見えます。💦💦 

    今は110位のTシャツをロンTに重ね着させたりしてます🌠😁

    • 3月21日
  • ☆★

    ☆★


    大は小を兼ねると言いますから、大きめサイズがオススメです🤗

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん


    縦に大きいなんて羨ましい‼
    だから2ヶ月で70-80着ていたんですね☀

    110🙌🙌
    1歳の夏にも80の服が着れたらなーと思っていましたが、1歳半で80はきびしそうですね😂

    • 3月21日
  • ☆★

    ☆★


    普通はこんなに極端に大きくはならないと思うのでお子さんの成長の具合を見ながら買われると良いかもしれないです💦💦

    • 3月21日
はなこ

3カ月になったばかりの男の子です。体重は6500gで、最近服を80にサイズアップしました!
少し余裕はありますが、良い感じです^_^

  • にゃん

    にゃん


    そうなんですか!!
    うちはまだ70が大きい感じなんですけど、6500gくらいだと80もいけるくらいになるんですね!!
    楽しみです💕

    そうすると、はなこさんは夏服のサイズはどうされますか??😣

    • 3月21日
  • はなこ

    はなこ

    運動量が増えると、体重増加も落ち着くかな?と思い、夏服はこのまま80で様子を見る予定です。

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん


    なるほど!
    もうハイハイしそうだったり、寝返りしそうですか?

    うちはゆっくりな感じがするので心配です😣

    • 3月21日
  • はなこ

    はなこ

    最近身体を反らせて、寝返りしちゃいそうな感じです^_^

    • 3月21日
マシュマロ

今10ヶ月で68cm8.5kg、70でぴったりです。
夏物はトップス90、ボトムスは80と90を買ってます。
夏物はゆったり着せたいので大きめです。

冬生まれなら、夏はグレコやロンパースなどつなぎのタイプで70がジャストかと思います。
セパレートなら80かな。
メーカーによってもかなりサイズが違うし、迷いますよね。

  • にゃん

    にゃん


    10ヶ月で70なんですね!!
    お子さんは小さめですか?😣
    10ヶ月の子の平均体重がわからなくて😢

    夏物をゆったり着せたいのはなぜか教えてください!

    すごい迷ってるんですけど、来年も着れるかなーとか考えちゃうから余計なやむんですよね😂
    やっぱり80㎝の服は1歳半くらいには着れませんよね😂

    • 3月21日
ままり

うちは2ヵ月で4.5キロくらいでした。
夏だと7ヵ月くらいですかね?
7ヵ月で80来てるので80のほうがいいと思います!
70はわりと早くサイズアウトしました(>_<)

  • にゃん

    にゃん


    夏に5-9ヶ月くらいになるので中間は7ヶ月です!

    そうなんですね!!
    今7ヶ月なんてとても参考になります🙌✨

    70は買わずに80を買おうと思います!
    70は買おうか迷ってたのでとても助かります✨

    • 3月21日
aayan♡

うちの娘も2ヵ月ですが、すでに5キロ超えてます!(笑)そして50〜60の服が
小さくなってきて、ロンパースの股のボタンが
たまにブチンって外れます😂😂😂
なので私も夏物は70か80を買う予定です(笑)

  • にゃん

    にゃん


    そうなんですか!
    うちも5キロは越えてるんですが、プチンっとはじけることはまだなさそうなのでaayanさんのお子さんは背が高いんですかね😂

    70だと8-9月には着れないかも…と心配ですよね💔

    • 3月21日
マシュマロ

うちはちょっと小さめだと思います。
太め大きめなキムラタンやミキハウスの服だと70がジャスト、細めのFOキッズだと80で袖や丈がちょっと長いぐらいな感じです。

母子手帳にも載ってると思いますが、成長曲線を参考にされるといいと思います。
この月齢でこのくらいの体型、というのがなんとなく掴めますよ。
どんどん個人差が大きくなるので、先のサイズになるほど読めなくなりますが。(^-^;

ゆったり着せたいのは風通しがいいからというのと、ハーフパンツなど膝が出ない丈を選びたいので。
でもパンツはサイズを上げるとウエストゆるゆるなので調整が必要です。
ちなみにフルレングスのパンツは丈が長いと危ないのでジャストサイズを選びます。

0歳代の服は来年も着せようと思わない方が結果的にはいいと思います。
欲張って2サイズも上を買っちゃって、長く着られましたがジャストになる頃には色褪せも傷みもひどかったです。( ;∀;)