※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

マグネシウムのサプリでオススメ教えてください😭‼️便秘の為ではなく、精…

マグネシウムのサプリでオススメ教えてください😭‼️

便秘の為ではなく、精神的なことでマグネシウムを飲むと
良いと知りました!!市販でなにかオススメありますか?💦

けど、マグネシウムのサプリって=便秘解消になってしまいますか?

今下痢が続いているのでその作用はいらないのですが..💦

今はパニック障害の薬を飲んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

マグネシウムには色んな作用はありますが、
その中に便に水分を含ませて便を柔らかくする作用があります。

それはどのマグネシウムでも同じなので、
下痢をしてるならやめた方がいいと思います💦

下痢してるなら先にビオスリー等の整腸剤で腸を整えて落ち着いてからが良いと思いますが、
精神的なことでであれば、不足していた場合の話なので、
不足しているならサプリなどでたくさんとるよりも、
硬水や海藻などミネラル豊富な食材から取り入れれば良いと思います😌

ちなみに食材でも手軽に十分な量が取れるものなので、
1度調べて見てください🙂
乾燥わかめを0.6gも取れば一日に必要なマグネシウムは摂取できます👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    すっっごく為になりました✨

    乾燥わかめの量まで教えてくださり
    とても勉強になりました😆✨
    調べてもなにがなんだかさっぱり
    わからなかったのでわかりやすく
    説明していただけて嬉しいです🌼

    このところ、海藻食べていなかったので取り入れてみます😆✌️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️‼️

    • 3月10日