※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

娘の友達が風邪で保育所を休んだため、遊びに来るか悩んでいたが、結局中止に。自分が神経質すぎるか気になっている。

コロナやらインフルに過敏過ぎる?

本当は今日 娘の保育所のお友達が初めて家に遊びに来る日でした。でも一昨日 お友達の妹が風邪を引いて保育所を休んでいました。その日のお迎えの時に先生からインフルB型、A型が増えてます。ついでにちょっとコロナのもいたり…と話があり来週娘達は卒園式を控えているので心配ですね😞と話して帰って来ました。

う〜ん?これはお友達の妹はただの風邪なのか(咳のみ)微妙なので ママに連絡をとり 妹はパパにお願いして症状のないお友達だけ来るか?と話したりもしたんですが、LINEの文面は確実に私が 中止の方向にもっていってる感じでした😓(こちらから 中止とは言えず)姉妹なのでいつもどちらかが風邪をひくと大体 ふたりで風邪を引いているので きっとうつってるかもと心配もあったし 何しろ卒園式があるので…結局 お友達ママが怪しいから中止にしましょうと言ってくれました。

実は先月もお互いに風邪を引いて中止にしてやっと遊べる日だったので 娘も残念がってちょっと泣いていました。なんとなく 私が「症状ないなら来てください」って言えばよかったのかな…とモヤモヤしてしまって😣妹ちゃんの咳くらいで、中止にもっていく私って神経質すぎますかね?

コメント

はじめてのママリ

園に通ってるならそこで移される可能性の方が大きいので、そこまで気にするなら家で遊ぶのはやめてもいいかなと思いました😅💦
卒園式も控えてて体調気になるなら尚更。

兄弟いたらそういうのはあるあるなので、下の子の体調まで気になるなら私なら遊ぶ約束は控えます。

• birthday

birthday

そうなんですよね…結局 園ではお友達に会うし 神経質過ぎるって自分で思うんです😩

• 3月10日