※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

帰省時のチャイルドシートについて、実家と義実家ではどうしていますか?レンタルか購入か、1つずつ持っているでしょうか。

チャイルドシートについて相談させてください。

実家と義実家が飛行機の距離の方は帰省時のチャイルドシートはどうされていますか?(田舎で車必須、タクシーも通らない)

レンタルもしくはどちらの実家にも1つずつチャイルドシートを購入しているのでしょうか?

コメント

あおまいか

私が愛知、親が九州の時は、飛行機で行ったのでレンタルしました。
親が千葉に転勤してからは6時間以上かかるけど頑張って車で行きましたf(^_^;
私はほとんど帰らないので、帰省回数考えたら買うのはもったいないのでレンタル派です。

• えりーな🐇

えりーな🐇

やはりレンタルですね、ありがとうございました😊

• 3月21日

私もそのことで悩みました。
義実家は車で3時間程ですが、実家までは関東住まいと四国なので、実家ではレンタルチャイルドシートと考えてましたが、実家の車は軽だし、生まれた子供は双子なので家族で出かけることができない( ;´Д`)
なので、長距離運転になりますが主人と交代などして車で帰省を予定してます。

• えりーな🐇

えりーな🐇

車で帰省出来る距離ではないんです😣
    回答ありがとうございました😊

• 3月21日
ベビーラブ

レンタカーでチャイルドシート付けてもらってます

• えりーな🐇

えりーな🐇

そんなことが出来るんですね!
    知りませんでした!
    ありがとうございます‼

• 3月21日
木だらけ

両実家が近いので、あちらにチャイルドシート買って置いてます!
なかなか帰省が年末年始とかお盆とかになるとレンタルもなくて…どうせ使うものだしら買いました。いつも使ってるのは回転式ですが、それよりは劣りますが…

• えりーな🐇

えりーな🐇

やはり帰省回数も少ないので迷います..
    回答ありがとうございました😊

• 3月21日