※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ★
ココロ・悩み

28歳のシングルマザーが、初彼氏と子供の問題で別れた相談です。彼は若く、子供の存在に対処できず。失恋の乗り越え方についてアドバイスを求めています。

28歳で5歳と1歳の子をもつシングルマザーです

昨日2つ下の初彼氏と別れました
理由は子どもです
彼は4大卒の現在資格取るため3年の専門学校へ通い
今度の4月から2年目の26歳です
アプリで出会いました
彼が私に好意を持ってくれて
食事に1回行った後告白されました
もちろん最初から子持ちだということは伝えてます

最初は好奇心と勢いもあって気にならなかったそうですが
会う時間や日にちなどが子どもで左右されてしまい
それに不満が溜まってしまい
 正直きつい言い方すると邪魔な存在
 俺にはどうすることもできない存在
と言われてしまいました

子ども含めての私なので
私は大好きでしたが別れるしか選択肢がありませんでした

社会人経験もなくまだ若い彼には
確かに大変だったのかもしれません

それと同時にシングルマザーの恋愛は
とても難しいものなんだと実感しました

昨日泣きすぎて今朝は逆に落ち着いて無でいます

シングルマザーの方やそうでない方でも
失恋はどう乗り越えましたか?
人生の思い出や経験談などありましたら
ご回答ください

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは人による、ですね
私も2児の母です。
今の彼とは同じくアプリで知り合いました
彼も初婚ですが、彼のお母さんがもともとシングルからの再婚で10離れた妹がいて
子供と接することも慣れてる人でした
馬鹿だし下品やし、よその女の人可愛いとか言うくらいデリカシーも無いですが笑
私の子供を大事にしてくれてますよ😊
アプリなので色んな人がいます、その人だけがオトコな訳じゃないので
また恋愛したいなーって思った時に出逢えばいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーです!
子供のことを理由に振られる…きついですよね。だって子どもがいる私が私なんだもの。😭
私も去年の夏に一年付き合ってた彼に振られしばらく引きずってました。私もわかれる時に、正直子ども2人いるのはきつい。せめて1人だったらよかったと言われました。すごく好きだったし、先のことも考えて付き合ってたので独身の頃よりも別れたショックが大きくて2ヶ月くらい毎日泣いてましたね😭笑 悪あがきして振られた直後にアプリ登録して出会い求めたけど、余計に辛くなるだけですぐに辞めました笑😭
その後は友達と遊んで話散々聞いてもらって気持ちを吐き出して、元気が出るようなドラマやアニメなど見てだんだん少しずつ回復していきました!そして今年に入って急にまた次の恋がしたい!!と前向きに思えるようになって、またアプリ登録して、最近彼氏ができました!元彼に振られた後はもうこれ以上の人はいないって思って絶望してましたが、今思えばなんであんな酷い人のことそんなに好きだったんだ?って思うくらい今の彼が今までで1番と思えます!笑
今は辛い時だと思いますが、変に前向きになろうとしないで気が済むまで泣いて泣いて気持ちに蓋しないでください。落ちる所まで落ちたら、嫌でもある時ふっと気持ちが少しずつ上がってきます。辛いと思うけど乗り越えると今まで見えなかったこともたくさん見えてきて、自分の軸とか大事な価値観とか改めて確認できると思います。そしたらきっとまた新しい恋が待ってますよ😊

あや

わたしも3年付き合ってた彼と今日別れました。
子供達もとても懐いていて、そこがネックでなかなか言い出せませんでしたが、ついにケリをつけました。
これまでの恋愛でこんなに別れが悲しい事は無かったので自分でもこの気持ちにかなり戸惑ってます...
どうやったら乗り越えられるかわたしも知りたいです
やっぱり時間ですかね?
答えになってなくてすみません

はじめてのママリ🔰

私もアプリで知り合った人と子供の事で別れました。やはり子供がいたら好きでも難しいです。。別れて一年たつんですが引きずってます😱辛い!