※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
その他の疑問

アパートや賃貸に住んでると、子供がイジメにあったりとかするんですか?…

アパートや賃貸に住んでると、子供がイジメにあったりとかするんですか?

失礼な質問になるかもしれませんので、嫌な方は読まないでください😭
なんかネットでたまたまそういう記事を見つけてしまって…

今は2DKのアパートに住んでます。まだ子供が小さいので、小学生に入る前には、少し広い2LDK以上のマンションかアパート、戸建も視野に入れようかともぼんやり考え始めてます。

引っ越ししてから後悔したくないなとも思い相談です(T ^ T)

そもそも戸建の方が得なんですか?そこもよく分からないし。
もし今後子供がイジメにあって転校したいとなった場合、購入してしまうと身動き取れないですよね…
考え過ぎかもしれませんが。私の偏見かもですが、クラスに1人はイジメの対象になる子が出てくるようなイメージです…
そんな中で我が子がとなった場合、かなりハイリスクな気がしてしまって😭

コメント

ベビーラブ

そんなことでいじめられてるとゆう話は今まで1度も聞いたことないです

東京ですが田舎の方なので、ほとんどの家庭が持ち家ですが、
うちは再婚したばかりでアパートに住んでます

小6ですが、みんな気にせず遊びに来ますよ

ももんが

そうなんですか😳?
わたしの友達の子どもでアパート暮らしの子たちも沢山いますけど、みんなお友達と仲良く遊んでますよ(*^^*)
正直イジメのきっかけなんて小さい時はいくらでもありますからね💦
同じものを持ってないからいじめられたり、逆に同じものを持ってるといじめられたり😱
親が出来ることは自分がされて嫌な事は相手にもしないことを教えたりですよね😢

deleted user

それは聞いたことないですが家に固定電話ひいてないといじめられるとかハバにされると言うのは聞いたことあります(^^;
真偽はわからないですが…
でも今は戸建てを買う人が多いから戸建てのがいいと思う人が多いのかもですね!
私の実家は分譲マンションで、私自身戸建てより、家族環境によって住み替えができるマンションのがいいかなと思っています(^^;

あおい

アパートや賃貸だからという
理由でいじめられるのは
なかなか少数派ではないかと
思います。私も実際子どもの頃
アパートで暮らしていましたが
いじめられたことはありません💭
むしろ友達がたくさんいましたよ*
お友達もアパート暮らしの子が
たくさんいました!

時代が変わってしまい今は
戸建てやマンション暮らしの子が
多いのかもしれませんが
アパート・賃貸に暮らしている
友達の子どもはいじめられたりは
していません(*^^*)!

saku2ママ

これは私の経験です。
今日は〇〇ちゃんの家で遊んで、
次は〇〇ちゃんの家…というように、家に遊びに行くローテーションみたいなのがありました。
うちは7人家族なうえに家も狭いし、汚いし、友達呼べませんでした。
そしたら、〇〇ちゃんは家で遊ばせてくれないからもう来ないで。って外されたことがあります。
家の形態等は関係なく、友達が遊びに来れる家なら大丈夫ではないでしょうか(^^)

めぐみん♪

そんなことでいじめられるなんて聞いたことないです。

そんなことで虐められるならきっと親が何かと裏で言ってるのをそのまま子供が言ってるしか考えられないです。

持ち家が多い地域でうちも賃貸です。アパート暮らしだから、賃貸だからなに?って感じですよね。

さき

アパートに住んでる事を理由に、それでイジメとかはないと思いますが、何が発端でイジメが始まるかは分からないですからね。でもイジメで転校させるとかは考えた事ないです。

私自身、母方の祖父母と二世帯住宅の戸建で育ちましたが、幼稚園&小学校&中学校とほぼずっとイジメられましたよ!髪が染めてないのに元々赤毛で、目立っててウザイみたいな事言われてました😅全く気にした事ありませんが💦またこんな事されたとか言われたとか母にグチる感じでした。

現在小3と小1の息子がいます。
3才1才の時に離婚して、アパートで子供たちと暮らしてました。長男は幼稚園では何もなく、小学校入ってすぐイジメがありました。クラスの子ではなく、学童で上級生からでした。次男は兄がいるからか何もないです。

今再婚して戸建に引っ越しましたが、これから小5でクラス替え、中学校へ行けば近隣の小学校3校が集まるので、どんな友達が周りに来るか分からないですし何が起きるか分かりませんね。

戸建が得とかは、家賃払い続けるのと、ローン返済するのと比較したりですかね?
あとは購入すれば自分の物として残るので、子供に残してあげる事も出来ますし、私は購入出来るなら戸建が良いと思っていました。

deleted user

初めて聞きました…
親が恐らくアパート、賃貸について話してるのをうのみにしてそのまま他の子に言ってたとしか思えないですね😢
他にも理由があったにせよきっかけになったのかな…。

子供は親の言うことが正しいと思ってお友だちにも平気で話すと思うのできちんと正しい事、悪いこと区別して教えていきたいと思いました😢

deleted user

いじめって何が要因になるか分からないですから…賃貸に住んでる事が直接イジメにつながるかといえばそうではないと思いますよ。
例えばの話ですが、クラス全員戸建で、1人だけ賃貸だったとしても、その1人の子がみんなに慕われる子であれば何も起きないだろうですし、でも戸建に住んでる他の子の性格がひん曲がっていたら、賃貸を嘲笑の対象にするかもですし。。
賃貸がどうのこうのより、イジメをしない、イジメに負けないような人間性を育ててあげる事が大事だと思います(^ ^)

はる☆ゆい

よっぽどの豪邸でもない限り、子供が家を見て裕福かどうか判断できないと思います。
まして賃貸かどうかなんて、大人しかわからないですよね?

うちの息子は小5ですが、お友達の家そのものには興味ないですし、周りでもそういうことでいじめがあったとは聞いたことがないです。
子供って、飼っている動物とか、出てくるおやつとか、持っているおもちゃやゲームの方が気になるものですよ(笑)

いじめの原因はいろいろあると思いますが、我が子がいじめられるかを気にして家を選ぶのは心配しすぎだと思いますよ。

それと、今は昔と違いお金持ち=戸建というよりタワーマンションかなと思います。