※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの電話で、義実家でのスマホ契約手伝いを頼まれたが、遠くて環境が合わないため断りたいと感じている女性のお悩みです。義実家への帰省が大変で、自宅での育児もあり、無理を感じている様子が伺えます。

昨日、娘がお昼寝して
やっと色々手つけられると思ってた時に
旦那から電話。
なにかと思いきや めちゃどうでもいい話で。

旦那はモバイル関係の仕事なのですが
義母と義理弟が今日ショップに行ったら
ぼったぐられそうになり
私たちだけじゃわからないから
あんた今度来たらやってくれない?
いつ来れそう?
って聞いてきたらしいんですよ。

いやいや、まず義理弟若いんだから
少しは調べたらわかりますやん?(笑)
てか いつ来れそうって
車で5時間以上かかる なーーーーんもない田舎に
わざわざ スマホの契約手伝うために
行けってことですか?!
そっちが来たらいいじゃん自分の事なんだから。
って思ってしまいました。笑

で、なんでそんなこと電話よこしたん
って聞いたら
一緒に行ってくれないかなと思ってって……
おまえも行く気だったんかーーーい!!!笑

いや、ただでさえ 遠いし 義実家 猫3匹おって
義母ざっぱだから家きっったないし
お子は小さいから何でも気になるものは
拾って食べちゃうから そんなとこ
長く居させたくないし
田舎すぎて 近くに親戚多くてけっきょく
顔出す=時間かかる➕手土産代かかるし……

てか契約中なにしてろって?どこにいろって?
長くかかるってことは
泊まらないとですやん!!絶対無理!!

というながーいお気持ちは言いませんでしたが
いや、状況考えてよ。むりむり。
やってあげたいなら1人で行ってきてよ。
って言ったら
一緒に行ってくれないならいいや、、
とか一緒に行ってくれたらなぁと思ったんだよ
とかいわれました。笑

いや、別に死ぬほど義実家嫌いなわけじゃないけど
今回ばかしはないなーと思いました。笑
動ける方が動くべきだと思うし🙄

一緒にいってやれよとか言われそうですが
泊まるとなると上記の事もあり色々大変なのです。
しかも自分の実家と違って何かあった時に
あれ貸してとかこれ欲しいとか言えないし。
旦那が気がきけばいいですが
実家に帰りゃゴロゴローゴロゴロー。
前回帰省した時もあたしがずっとお子見てたので
あー。やっぱこうなるから帰りたくねーと思いました笑
ベラベラ喋ってこっちのことなんか
見えてない義家族に合間合間で愛想笑いしてんの
疲れんだよーーー
家ですら育児大変なんだから
慣れない場所でやりたくないわーーー!!!

すみません。長々と発散 失礼しました(笑)
ほんと ただでさえ疲れてたとこに
こんな電話がきたので 日付変わっても
もんもんして ここで爆発させて頂きました。

※愚痴吐きなので厳しいお言葉はご遠慮ください

コメント

いつき

し、しんどい……

わたしなら一緒に行かないだけでなく、しばらく距離おくかもです。笑

そんなくだらないことで、いちいち呼びつけられたらほんとうにたまりません😇     
ていうかモバイル契約、ネットでしたらいいのに…
旦那さんは、ビデオ通話とかでやり方教えてあげられないんですかね?

この年頃のお昼寝時間って貴重ですよね…😂

忙しい時間に、ほんとうにお疲れさまでした🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲‎

    いやほんとにしんどい……笑
    距離おきたくもなりますよね!
    もう少しこちらの事情を
    考えて発言して欲しいなと
    すごく思いました。笑

    もともとネットには疎そうですが
    息子がそういう職業だから
    最初から頼る気満々なんだと思います。
    せめてプランとか書いた紙を
    写真でとって送れば
    それ通りに契約してくれるだろうに
    そこまで頭回ってないのか
    それを口実に来て欲しいだけなのか
    もうめんどくさってなりました😊笑

    ほんとお優しいお言葉
    ありがとうございます😭✨
    また言ってきたら
    ビデオ通話しろって言ってみます!笑

    • 3月10日
あきら

ショップで資料貰ってきて旦那さんに相談とかだとダメなんでしょうか?
わざわざ行くのは大変だと思います。
それとも、息子と孫に会う口実ですかね?
同じ状況なら私も行かないと思います^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんと あきらさんの
    おっしゃる通りなんです。
    色々やり方はあるのに……
    たぶん口実なんでしょう🙄笑

    私達には何の得もないですし
    むしろ心配事やら苦労もあるので
    断固拒否ですが。笑

    また言ってきたらLINEやら
    電話やらでやりとりして
    教えてくださいって言います😤

    • 3月10日