※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳手前で第二子を出産された方、40歳ごろの第二子出産は、年齢的なことで最初よりキツいなどありましたか?

30代はじめに第一子 40歳手前で第二子👶を出産された方に質問があります。40歳ごろの第二子出産は 年齢的なことで最初よりキツいなどありましたか⁇(体調体力的な部分で😂)

コメント

はじめてままり

第一子30、第二子36で産みました。
体力的な低下は確かに感じます💦私すごい低血圧で、不眠気味、ふらつき、お風呂あがり気持ち悪くなるのでキツい時あります。
でも育児自体はむしろ第一子より楽かもしれないです🙆
・6歳差なので上の子にあまり手がかからない。むしろ手伝ってくれる。
・コロナ禍きっかけで、夫の在宅ワークが増えたので、色々手助けしてくれる。
・2人目だから、少々雑でも育てば良いや…という感じ。

産む時は不安でした。若干高齢なので、元気な子産まれるかな…という意味で。

ゆきとら✨

まだ産まれていなく夏に出産予定ですが33歳で1人目を出産して39歳で双子を出産予定です😂
私は元々めちゃめちゃ元気で体力もあり動き回る人なので全くしんどいとかはないです😂
1人目も産後1週間から動き回り2ヶ月後に仕事復帰して今回も同じパターンです😅
7学年離れているので、お手伝いもたくさんしてくれていますし双子ですが1人目よりはマシだと思いますね✨ 
旦那は自衛官の為、1人目から訓練やら入校やらと不在が多く2歳で単身赴任になり今回もあり得ますが…。
2人目ともなると離乳食も市販に頼ったり手を抜けるとこは抜くつもりです🤣