※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母の発言にムカつきますただの吐き出したいだけの愚痴です。義母の発…

義母の発言にムカつきます

ただの吐き出したいだけの愚痴です。

義母の発言にムカつきます。
義実家に帰省すると毎回毎回「いつもお母さんいないもんね」と嫌味を言われます。(私が働いていることが気に食わないようです。義母は専業主婦でした)

家計のために働いて、帰ってきたら子供にご飯あげてお風呂入れて一緒に遊んで…
そういうことを想像できないのかしないのか、よく軽率に「いない」なんて言葉使えるなと思います。
働きたかったのに働けなかったという満たされない思いを押し付けてきてるんだと思いますが、
そんなこと言ったところで何も満たされないし、逆に信用を失ってると思います。

いつもお金とお菓子を過剰に渡してきて「子供の写真をよこせ」と毎日言ってくるのですが、
そんな発言してたら一生信頼は積み上がらず距離を置かれ写真も送ってもらえないのに…と思います。
お金とお菓子を引き換えに写真をよこせと毎日迫り、子供夫婦の日々の頑張りに水を差すような嫌味を言い…自分の欲望満たしたいだけのモンスター丸出しで、恥ずかしくないの?と思います。
いつも嫌味によって義実家の空気も悪くなってるのに、気付いていないようです。

一回言い返したら大人しくなりましたが
毎回毎回言うのをやめて欲しいです。士気が下がるので…

嫌味を言わせないための対処法が知りたいです。

コメント