※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

26週の検診で体重6キロ増。10キロまでに抑えたい。夜は炭水化物を抜くべきか。アドバイスをお願いします。

今26週半ば、1ヶ月ぶりの検診、先月から体重2キロ増加してましたーー(  Д ) ⊙ ⊙ お腹周りは約10㎝大きくなってました。
これから益々体重は増えますよね。先生は優しい方なので何も言われないのですが自分なりに上限10キロまでにしたいと思ってます!すでに6キロ増ですが泣!!

夜は炭水化物抜いた方が良いとか、アドバイス下さい。

コメント

たいちんのよめ

私も上限10キロ目標で何とか10キロで抑えました!!
8ヶ月まで4キロキープで、8ヶ月以降はブクブクと…
炭水化物も赤ちゃんの栄養になるので、抜かない方がいいかなぁと思います✨
私は基本和食で野菜多め(腹を満たす勢い)、魚や肉(普通)、ご飯(茶碗半分)でキープしてました!あとは安定期後半からの運動♪

でも、母乳をあげる場合、産まれてから和食中心になると聞いて
今だけだ!!!と生産期から、ビュッフェ行ったり焼肉食べてました(笑)
たまには美味しいものも食べましょう💕

♡

私もう8キロ増です(笑)(笑)
体質にもよるかもしれないですが、夜ご飯食べないようにしたり
うんちが出るように夜ご飯にヨーグルトとグラノーラだけにしても1ヶ月で3キロ増えました😂😂
私の場合は元々むくみ体質なのでマッサージするとかの方が効くと思うのと、
ウォーキングをした時は体重増えすぎずに済みます👌
なので私は運動をお勧めします✨

  • buhi 🐖

    buhi 🐖

    同じ週数ですね♡
    私もうんちはよく出るんですが、軽く2.3キロ増えちゃいますよね泣!しかも夜それだけで容赦なしみたいですね。。
    もともと太りやすいので、本当気をつけなければ、です((유∀유|||)) ウォーキングしていきます!!
    ありがとうございます♡

    • 3月21日
  • ♡

    妊娠すると太りやすい体質なんだな...と諦め始めてます(笑)
    お互い健康的に体重管理頑張りましょうね☺

    • 3月21日
buhi 🐖

なんと、8ヶ月以降で6キロいったということですよね∑(゚Д゚) でも前半で4キロのキープだったから10キロで収まったんですね!うわー…私どうなっちゃうんだろー汗汗。
悪阻もなかったのでスタートから増える一方です。。
お野菜多めと運動頑張ります!
ありがとうございます♡

buhi 🐖

返信ボタンを押さずに間違えて下にコメしてしまいました💦

Polarchen

私も今日26週検診で、一ヶ月前の前回より+2kgでした。。妊娠前から+7kg、、。後期は息を吸うだけでも増えるとの事、どうしましょうーー!
私も何としても10kg増(あわよくば9kg増!)で抑えたいと思ってます!
今日の検診で意を決し、引き続き朝食はグリーンスムージーのみ、昼食は普通(外食やめたほうがいいかな。。)、夜はご飯少なめ、そして最近サボり気味の通勤ウォーキング(一駅歩く)を徹底しようかと思ってます。目標は毎日10000歩👊あと週1ヨガ(ダイエットになるかは?)

お互いがんばりましょうー!

  • buhi 🐖

    buhi 🐖

    週数同じ嬉しいです♡
    私も今日から夜は野菜中心で頑張ります!
    あとは大好きすぎるチョコをどうやって抑えるか課題です。。
    10,000歩とヨガ!すごいです✨✨
    はい、頑張りましょう!ありがとうございます♡

    • 3月21日
  • Polarchen

    Polarchen

    予定日近いですね!嬉しいです☺️

    私もチョコや甘い物が大好きで、、😋歩いたご褒美に、などにしようかなと考えてます😊
    次回の二週間後の検診は、目指せ±0!無理かな〜。。毎日増加してるんですよね〜。。

    • 3月21日
  • buhi 🐖

    buhi 🐖

    私も次から2週間ごとです✨
    初期はしょっぱいものばかり欲してたんですが今や妊娠前のチョコ依存に戻りつつあります。。
    体重計怖くて検診以外乗らなかったんですが、毎日乗るようにしまーす(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月21日
  • Polarchen

    Polarchen

    二週間毎になって嬉しいですよね〜😆一ヶ月は長いっ!
    私も元々甘い物好きですが更にパワーアップしてます。。赤ちゃんにブドウ糖が取られるから、、と言い訳しながら食べてます、、が、明日から頑張ります!
    体重測定は毎日してますが、面白いぐらい右肩上がりです。。!

    • 3月21日
  • buhi 🐖

    buhi 🐖

    Polarchenさんお写真みたら、めっちゃ細いじゃないですかぁー✨✨うまやまーです✨
    そしてベビさんはハーフなんですね˚ ˳*(๑′ฅฅ‵๑) 可愛いだろなぁ♡

    しめるとこしめつつ、緩めるとこ緩めつつ笑、残り頑張りましょうね!!

    • 3月22日