※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
産婦人科・小児科

3歳の子どもがインフルエンザで高熱が出て入院中、機嫌が悪くなり、蹴ったり叩いたりする行動が見られる。ストレスも考えられるが、何かの症状でしょうか?経験者いますか?

もうすぐ3歳になる子どもがインフルエンザにかかり
高熱あったため
飲み食いなかなかできず入院になりました
熱が下がってきたあたりからかなり機嫌が悪く
こちらが言ってる事も理解しないくらいに
ねっ転がったまま足で蹴ってきたり叩いてきたり。
初めてでした
それが夜中にも見られ、何かのきっかけで何回か
目を覚ます度に、寝っ転がったまま脚で蹴ってきたり
叩いてきたり。本人が言ってる事をやろうとすると、
違うー!となりただただ見守るだけになってしまって
います。いつも3分〜5分くらい続きます。
入院して点滴しているのでストレスもあると思うの
ですがこれはなんだと思いますか?
同じような方経験された方いますか?

コメント

AI

熱せん妄ではないですか?

それかどこか具合悪いけどうまく伝えられずストレスになってるとかですかね😭

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます。

    私も熱せん妄かと思ったのですが、ちょうど熱が36土台に下がってきたときからだったんです…

    ちなみにその現象は
    入院する3日前に
    小児科で点滴してもらって帰ってきてから見られました。
    なんなんでしょう。
    やっぱりストレスですかね😭

    • 3月10日
  • AI

    AI

    点滴したのはその時が初めてですか??
    いつもと違う状況で疲れてるとかですかね😭
    うちの子の場合ですが、昼寝できなかった時や疲れすぎた時、昼間興奮しすぎた時に夜中に何度も起きてあんにゃさんのお子さんと同じような感じで目を覚まします。
    でも10分もしない内にまた寝始めます。

    • 3月10日