※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女の夜中のオムツが外れるのは長女より早かったです。姉妹で差があることに驚きました。

日中のオムツが外れてから夜中のオムツが外れるまでどのくらいかかりましたか?

長女の時は1年くらいかかったのに、次女はほぼ同時なんですが笑😅
姉妹でこんなにも差があるとは💦💦

コメント

ママリ

息子が、2歳過ぎで日中はパンツで、3歳なる前に夜も卒業しました、、🤔

半年ぐらいはかかったと思います😂

オムツがMサイズのうちに昼夜卒業になった感じでした🥹

• ママリ

ママリ

オムツがМの時に外れたら経済的にめっちゃ助かりますね!凄いです✨

• 3月10日
はじめてのママリ

我が家逆です!笑
1人目ほぼ同時だったから
2人目も同時かな?思ってたら
一年たっても夜中のオムツ外れてません😅
成功してる日の方が少ないので、敷きマットの洗濯の労力を考えると私が外す勇気無くて😂

• ママリ

ママリ

わぁ〜そうなんですね!
    一人目の基準で考えちゃうと何で〜ってなりますけど、本当に個人差ですよね!
    分かります!うちも長女の時は洗濯が嫌で外す気が起きなかったです😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は5年くらい、
下の子は1年くらいです💡
全然違います😂

• ママリ

ママリ

全然違いますね!
    上の子が時間かかった分下の子が早いとびっくりですよね💦

• 3月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも上の子はトイトレも時間かかった(1年半)し、夜間のオムツ外れるまでの時間もかかりました!(日中外れてからさらに半年くらい)
下の子は布のパンツにして1週間で日中漏らさなくなり、そこから10日足らずで夜間も外れました!
夜間外れてからおもらしは1回だけです!

すごい驚いたの覚えてます!

• ママリ

ママリ

そういえばうちも長女は日中のおしっこも時間かかりました😭
    下の子早いですね!こんなにも違いが出るのかとビビりますよね笑😂

• 3月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

下の子ほんとに早くてすごいびっくりしました^^;
    日中履き替え回数いちばん多かったの初日くらいで2、3日くらい1回履き替える感じで…
    え?ほんとに?嘘でしょ?6層の結構買ったんだが?と(笑)
    夜間も私が寝る前に履き替えさせるの忘れてそのまま寝て、朝着替えの時にびっくりしたんですよね^^;
    試しに何日かパンツで寝かせたけど大丈夫で……

差がありすぎてこちらが困惑しました^^;

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

長男8歳は昼は3歳で外れて
夜はまだ外れてません🥺
長女も昼3歳で外れて
1年たちますが
夜はまだです🙋‍♀️
でも長男よりは
早いだろうなと思ってます😂