※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に出産祝いを送ったが、お礼の連絡がない。友人の態度に疑問を感じ、疎遠になるか悩んでいる。友人の対応に不満があり、気持ちが複雑。

1、先週、友人が出産をしたので、出産祝い現金、手紙、私の子ども~の手紙、を友人に送りました。

送ったときに「出産祝い送ったよー明日届くと思うよ。」と連絡しました。その後、「ありがとうと」連絡が来ました。

もう届いているはずですが、「出産祝い届いたよ。」との連絡がありません。忙しい中、銀行へ新札に両替えしに行き、子どもの手紙、自分も手紙を入れました。手紙には出産祝いのお返しはしなくて大丈夫だよ。との旨も書きました。

お祝いを送って、郵便物が届いたよ。との連絡を相手にしないことってありますか?生まれたばかりの赤ちゃんがいて、大変なのはわかります。でも、最低限届いたよ。との連絡は一言あってほしいかなと思ってしまいます。

2、昨年、その友人の夫にもありえないことをされました。そのことに対しては、友人はあまり悪いと思っていません。

3、友人~産休に入ったと連絡がありました。そのとき、時間があるときに、友人に聞きたいことがあるんだけど、連絡もらってもいい?と連絡したら、返信がかえってきませんでした。産休に入っているので、LINE一本入れる時間くらいはあると思います。
その質問には触れず、赤ちゃんが生まれました。との連絡のみきました。

1~3の理由からこれを機に疎遠にしてしまおうか悩んでいます。

適当な対応をされて、自分だけが、疎遠にしてしまおうか、友だちでいようか悩んでいるのばかばかしくなってきました。友人は、私が疎遠にしようか思っていることに気づいていません。

私、心が狭いですか?よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこ

2の、その友人の夫にありえないことをされた時点で、モヤモヤが始まった感じですよね?
友人も悪いと思ってない時点で、私なら、そこで疎遠にしたと思います。
3の、聞きたいことがあるんだけどっていうLINEで、その友人は、2のことについての話と勘づいて、返事を返せなかったんじゃないですかね?
私も「荷物が届いたよ」の連絡は、欲しいです🥲
届いたか気になりますよね😫💦聞いたら、内祝いが欲しいみたいに思われたら嫌だなぁとか考えちゃいます!
ママリさんの心が狭いとは思わないです。考え方の違いがハッキリした感じがします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

2の頃~モヤモヤがはじまりました。

そのときに、友人の夫とは会えない、されて嫌なことは伝えました。

なので3の聞きたいことがあるんだけど、のこととは別のことです。
    習い事のことで、聞きたいことがあると話しました。

届いたら、普通は連絡しますよね…
    内祝いはしなくて大丈夫だよ。と手紙に書きました。これで、内祝いがないと、またモヤモヤしてしまうと思ったため先手をうちました。

• 3月10日