※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

支援センターで同じ学年の男の子が他の子を叩いているのを見て、その子のママが放置している。教育できないなら連れてこないで。ママに注意したい。

モヤモヤ吐き出させてください。
支援センターで遊んでいたら、同じ学年の男の子が遊んでいたんですけど、色んな子の頭をすぐに叩いたりしていてその子のママさんはほぼ放ったらかし、たまに叩いてるところ見ても「他のおもちゃで遊ぼうね〜」とその子を移動させるだけ、そしてまた放ったらかし。。もちろん叩かれた子に謝りもしません。
言い過ぎかもしれませんが、教育出来ないならみんなで遊ぶ場に連れて来て欲しくないです。また見かけたら私がそのママさんに注意したいです(>_<)

コメント

ポン子ちゃん

私も言いそう…
「お友達を叩いたら駄目だよ。叩くならお母さんと遊んどきー。お母さんどこ?」ってまぁまぁ大きい声で言うかも…言いたい…。そしてお母さんを冷たい目でガン見します❗️手が出る子と鼻水や咳の出る子は支援センターに来ないで欲しいです。

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます!
    やっぱり言いたくなりますよね!今度また同じような事があったら軽く注意してみます(>_<)

• 3月21日

ちなみにその子は今日散々鼻水垂らしてました。何回拭こうと思ったか…

• 3月21日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

私なら家で遊んでてって思いますね。これからこちらが行くの不安になりますよね。
    お疲れ様でした♪

• 3月21日
ゆっこママ★

聞こえるように、叩いたらダメだよーって言ってもダメなのかな?f^_^;
気づいてないって事はないですか?
放置してる間そのお母様はなにしてるんですか?

コメントありがとうございます!
    放置してる間は他のママさん達と何かの製作をしてそのあとはおしゃべりしていました。でも今日は叩いてる子供の手をとって移動していたので気づいています😣保育園の支援センターなので先生もいるのですが、ママさん達と一緒におしゃべりに夢中でした。気に入って行っていたのでなんだか残念でした💨

• 3月21日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですね(>_<)!
    先生に言って見てはどうでしょ??
    直接言うと角立つ事もありますし‥
    それと叱らないしつけ?みたいなのしてる方もいるし教育できないなら来るなはちょっと違うのかな?と思っちゃって💦
    あと、咳は嫌だけど鼻水くらいなら連れてきてもいいんじゃないかな?

• 3月21日

いつも良くしてくれている先生なのでなんだか言いづらくて…
    叱らないしつけをされている方もいらっしゃるんですね。知りませんでした。ただ、ママさんも現場をみているのに叩かれた子に謝らないのはおかしいですよね?
    咳や鼻水はうちは気にしてしまうので、家庭によりそれぞれですね(^^)

• 3月22日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

先生を責めるわけじゃないし、そこは良くしてもらってるから言いやすいんじゃないですか?
    私の周りにも叱らないしつけしてる人いますら。私には無理ですが💦そうですね。確かに謝らないのはおかしいですね。
    他の叩かれたお子さんのお母様達はなにも言わないのかな?f^_^;
    これからの時期、花粉とかで鼻水垂れてることもでてきますよねー。
    支援センターだから、そういう所は多めに見なきゃですよねf^_^;

• 3月22日

確かにそうですね😊次行ったときに先生にお話ししてみます。
    叱らないしつけ…私も無理ですね💦甘やかしているとの線引きが難しそうです。
    叩かれた子のお母様も気付いていても言いづらいのかもしれません。
    鼻水出して遊んでいるのはまだ良いとしても、そもそもママさんが放置して鼻水をおもちゃに垂れ流れしてるのもどうかと思います^^;案の定他のママさんが何回も鼻水でてるよ〜と言っていました。なのに放置。そばについて拭いてあげれいれば私も気にならないのですが。

• 3月22日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

先生から言われた方が聞く耳持つと思いますし!♡
    そのお母様そんなボス的な存在なんですか?😅放置してるのはダメですねー。鼻水普段から垂れてて麻痺してるんと違いますか?f^_^;
    まあ、そのお母様も息抜きに支援センター利用してるとも思いますし一概にそのお母様責める事はできないですけどね💦

改善されるといいですね!♡

• 3月22日

色々とお話し聞いて下ってありがとうございました(>_<)結局どうしても気になって、支援センターに直接電話で言いました!
    自分もそのママさんと同じような事をしてしまわないように気を付けないとですね^^

• 3月22日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

私なんかにグットアンサー申し訳ないです(´;Д;`)
    反論もしてたのに‥💦
    支援センターともなるといろんな方がくるので、お互い気をつけなきゃですね😄

• 3月22日