※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
ココロ・悩み

夫との性生活に関する悩みで、コミュニケーションがうまくいかず困っています。

夫を怒らせてしまいました。

きっかけは、私が悩みなどを抱え込んで夫に聞いてもらいました。
その時夫から「もっと夜の回数を増やしたい」と言われました。(今は夫の帰宅が遅くすれ違いなどもあり、3ヶ月に1回とかです)
私も悩みを聞いてもらったし、前にも同じ事を言われたことがあったので「分かった」と言いました。

でも正直言うと、最近痛いことが多く乗り気になれません。
その時間があるなら、睡眠をとるか自分のストレス解消の時間に充てたいと思ってしまいます。

それに悩みを聞いてもらったとはいえ、解決はしてないのでメンタルも回復してません。そんな中でやる気が起きません。

この前の夜、私が動画を見てる時に夫が帰宅して「いつ見終わるの?」と急かしてきたので「寝て待ってて」と言ったのですが、すっかり忘れてしまいました。(というか言った記憶も薄い…)

それで怒らせてしまったので「正直、最近は痛いことが多くて乗り気になれない」と伝えたところ、なんでもっと早く言わないのか、と言われ傷つけてしまいました。

私からすると、女性って毎回気持ちいいわけでなくたまに痛い時もあるし演技してる時もあるし…ていう気持ちでいたので、いちいち伝えても傷つけるだけだと思っていました。

最近はいつやっても痛いです。ワンオペ育児のストレスや年齢もあるかもしれないです。

夫からしたら「悩んでいるならセックスでリラックスしようよ」というつもりだったと思いますが、私からすると「悩み相談したら悩みが増えた」「まだ悩みも解決してないのに、痛い思いもしなきゃいけないのか」という気持ちで、どうも前向きになれません。

心身が元気な時なら前向きになれるのですが、そもそもメンタルがやられていたので正常に考えられません。今日も夫と話そうと思いましたが早々に寝られてしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

チックタック

夫婦でそれはダメかなと思います
夫婦なら絶対逐一言った方がいいのがセックス事情だと思います
女性の気持ちなんて男性に分かるわけないし
演技するのに察せるわけもない
女性も男性のことわからないし分かろうとするには言われて気づいた人にしかできない

言わなかったことに関しては
良くなかったと思います
しっかりと向き合って
どうしたらセックスがよくなるか
話し合った方がいいと思います

ローション使ってみるとか
前戯時間かけてみるとか…
聞いた限りでは旦那さんはちゃんと聞いてくれそうな人だと思います
乗り気にならなくてもやらなきゃならないのも気遣いだったり
やりたいけど我慢しなきゃならないのも気遣いだったりするので
3ヶ月に1回なら旦那さんは相当我慢してると言えます。

私もセックスしたいと思わないし
興味もないし
なんなら1人でする方が楽だから
わざわざセックスしたいと思わない
乗り気にもならない
気持ちはすごく分かります。
それでも結婚したらその人としか出来なくなる契約でもあるので
こちらも歩み寄ることは必要かなと思います🥲

• しいな

しいな

コメントありがとうございます。
    ちゃんと言わないと伝わらないしダメですね。

子ども産まれて自分の時間が減ってからセックスへの興味が皆無で、夫も仕事から帰るのが遅くてできないので問題の優先順位が低かったです。
    夫も朝から晩まで仕事してるのになんでセックスする元気があるんだ?と思うくらいの多忙っぷりなのですが、その辺も考え方の違いがあると思うので話し合ってみます。

たしかに不倫したら大問題だし、風俗てなると不愉快だし、子どもにも触れてほしくないので、それと比べたら私が頑張る方が良いですね。話し合ってみます。

• 3月10日
  • チックタック

チックタック

性欲高ければこんなに悩むこともなかったんだろうなって思いますよね
    性欲ない方も凄くしんどいですよね
    本当に…切実に

• 3月10日
  • しいな

しいな

性欲高い方がずっといいなと思ってしまいますね。
    なかなか相談相手もいないし、誰が正しいとか正解とかでもない内容だし…。考えても堂々巡りです。
    そもそも本能的なものを頭で考えて答えが出るのかも謎です。話し合って、良い答えがだせればいいです。

• 3月10日
猫LOVE

とてもわかります💦💦

私も年齢とともに濡れにくくなったし、やった後にヒリヒリして痛みが1〜2週間続くことがありました💦💦

そういう時は旦那に痛いアピールして今はできないことを伝えてましたよ😅

解決策としてはゴムをジェル多めのやつに変えて、前戯に時間かけることで良くなってきました

夫婦で共有して、どうしたらいいかを話し合うのも大切かなと思いますね😅

• しいな

しいな

コメントありがとうございます。
    1〜2週間痛みが続くのは辛いですね…濡れにくくなるのはやっぱり年齢も関係あるんですね。ストレスかなとも思いましたが、若い時もストレスはあったので…。

ゴム変えるのはありですね。
    いつも夫が選んでましたが、私も探してみます。

• 3月10日