※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんの飲酒についてお酒好きな旦那さんがある方教えてくだ…

妊娠中、旦那さんの飲酒について

お酒好きな旦那さんがある方教えてください!

うちの旦那は、土日休みなのですが、
金土曜日は、10ℓ以上酒飲みます。
この前は16ℓ飲んでました。
今日も飲み会いってて、
夜だけでです。
ジョッキを二口で飲み切っちゃうんですよね…
日曜日は2ℓくらいだけです。
その他平日は、ほんの少し飲む時もありますが、飲まない日の方が多いかも?

私はまだ22wですが、糖尿、血圧、低置胎盤など、ハイリスク妊婦です。

もう少ししたら、少しは減酒してもらわないと困るんですけど、皆さんの旦那さんはお酒の量減らしたりとかしましたか??

コメント

りまま

夫婦ともにお酒が好きで妊娠前は毎週金土どちらかは朝方まで飲みに行き飲みに行かない日も毎日飲んでいました!
家でのお酒は月に各4ℓ弱+ワイン5本くらい
妊娠が分かってからは旦那もお酒やめてくれたので出産するまで飲んでませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてくれたの羨ましいです。
    うちの夫は酒酒ってバカなんでしょうね。

私は酒が苦手なタイプで
    酔っ払い大嫌いなので
    本当に鬱陶しいです。

普段は、家事を専業主婦の私よりも積極的にしてくれて、なんでも私優先に考えてくれるような夫なのですが、酒だけどうにかしてほしいです。

• 3月10日
  • りまま

りまま

どこかで私が辞めろ圧をかけてしまってたのかもしれません💦

妊娠中って常に色んな不安が付きまといますしハイリスクとのことなので尚更ですよね、、

旦那さんの身体も心配ですがママリさんにもし何かあった時すぐに動けないですし、普段家事もしてくれてママリさん優先してくれる優しい旦那さんのようですし減らしたり辞めてと言ってみてそうしてくれそうにはないのでしょうか??😖

• 3月10日
ちか

なぜ減酒してもらわないと困るんですか??
急に産気づいた時のためとかですか…?その場合はもはやお酒飲んでたらアウトな気が…(運転とかの観点です)

うちは主様の旦那さんほど量を飲む旦那ではないですが、妊娠中も変わらずに飲んでました。減らしてほしいとか、飲まないで欲しいとか思ったことがなかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那ほど酒飲まないなら
    別に減らす必要ないんじゃないですかね?

15リットルとか飲まれてたら、
    普通に減酒するべきだと思いません?

私の考えがおかしいみたいな言い方されて不快です

• 3月10日
  • ちか

ちか

不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。単純になぜかな…?と思っただけです!
    妊娠したから、とか関係なくお酒を減らして欲しいってことなら分かるのですが…、という意味合いでした。
    本当にすみません、、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません余裕なくて冷たい言い方してしまいました💦

私はハイリスク妊婦で
    いつ何が起こるかわからない状態です。
    いつも私のことは、赤ちゃんのこと考えろとか言ってくるくせに、
    飲み会の送り迎えは私にさせるし、家に帰ってからも馬鹿みたいに飲んで、介護も私。
    私だって具合良くないし休んでたくて辛いです。

• 3月10日
るぅ

私は、お酒が大好きで今呑めないのが辛くて、今日旦那にあたしがお酒呑める時期になるまでお酒呑むのやめてくれるー?って甘く言ったら全然大丈夫だよー🥰って返してくれて癒やされましたよー
一回旦那さんに言ってみても大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、酔っ払って高速道路歩いて警察にお世話になったり、酔っ払ってスマホ無くして行方不明になったり、
    家中におしっこしたり、
    散々迷惑かけられたので
    何度も言ってますが、
    減らす!って言って減りません…

確かに前は、仕事のストレスで、平日も毎日10ℓ以上飲んでて、その時に比べたらましですが、失敗しても失敗しても、酒で失敗してるので、多分馬鹿なんだと思います…

• 3月10日
  • るぅ

るぅ

それは本当に大変ですよね😦
    妊娠中本当にご苦労様です😣
    本当に辞められないなら減らしてもらわないとこれからもっと大変になると思うし、
    どうか現実が変わるよう🙏🏽

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は、私専業主婦なのに、
    私よりも家事してくれて、
    職場の飲み会も妊娠前は夜中までいたのに、最近は一次会で帰ってきて、私優先で物事を考えてくれるんですけど、
    私の前ならいくら飲んでもいいと思ってるみたいで…💦

明日両親学級なので、
    赤ちゃんが産まれるって言う自覚を少しは持ってもらいたいと思います

• 3月10日
あい🔰

妊婦さんがいるのにそんだけお酒飲んでたら心配です。周りに家族近くにいますか?いざという時どうするつもりなんでしょうか…

私も旦那もそこまでじゃないですがお酒は好きです。旦那もストロングゼロを毎日3本寝るために(勤務不規則)飲んでました。そうでなくとも休みだ〜といってマックを買ってきて一緒に飲んだり…
ただここ最近尿路結石になったこともあり相当痛かったんでしょう、お酒は完全に飲まなくなりました。
お酒飲むとすごく家事して動いてくれるんですけどねw

それと、旦那さんそんだけ飲んでるとアルコール性肝障害とか認知症とか、下手したら意識も失って運ばれるし、アルコール依存症として精神病院に運ばれてもおかしくないかもしれないですよ。
看護師ですがそういう人たくさんみてきてます。主さんの旦那さんほど飲む人も中々いないくらいですが、本当にやめられないくらいです。
お酒を飲んで警察にお世話、近所に迷惑かける、妻を殴った
そういう方たちは隔離されるような場所に入院になったり、家族に愛想つかされて見放されたり、離婚して縁を切られてる方もたくさんいます。
主さんだけでなく旦那さんも心配です。
主さんが動けなくなる前に、子供が生まれてくる前にどうにかしたほうがいい問題だとは思います。生まれてから喧嘩が絶えなくなるのが目に見えてしまいます。
主さんにもストレスや負担かかるのが目に見えてしまいます。