※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が続けて熱を出しています。インフルエンザ検査はしていないが、咳が続き薬も効果がない状況。熱が高い時はカロナールを飲ませるべきか相談中です。

2月中旬から下の子(今8ヶ月の子)が保育園通ってて
保育園入ってすぐに、熱
2週間前に1週間続く熱
今週火曜日も熱で、今日も熱あります。

こんなに熱出るものですか??上の子の時は熱出ても1ヶ月〜2ヶ月置きとかだったのでびっくりで。

火曜日は、37.5度とかでしたが
今日は38.9です。
一週間続いた時は機嫌も良くミルクも飲んでいたのでインフルの検査してないです。
でも、その時からずっと咳続いてて薬も飲み続けているのに治りません。
今日は熱高いですが、ずり這いして元気です。
ぐったりしたらカロナール飲ませる方がいいですよね?


コメント

ママリ

慣らし保育3日目で発熱して2週間くらい熱続いて軽度脱水で入院しました😅
退院後も胃腸炎になり始めの月は5日くらいしか登園できずでした😅💦
上のお子さんが身体強かったのかもしれないですね🌟
38.5以上でぐったりならカロナールでいいと思いますよ🌟
小さい子の熱って神経使うし疲れますよね😭
早く良くなりますように🫶