※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
お出かけ

大人定員2名のお部屋に夫が来た場合、追加料金で泊まれるでしょうか?

旅館、ホテルについて質問です。

大人1人、小学生低学年、1歳児で泊まる予定で、夫は次の日に合流する予定ですが、もしかしたら夜仕事が終わってから合流してホテルに泊まれる可能性があるみたいです。

当初は大人定員2名のシングル布団×2のお部屋を予約しようと思ってました。

もう一つ大きなお部屋があり、そこは大人2子供2名までOKというお部屋です。

差額が5000円で、夫が来ないなら大部屋は勿体無いと感じています。

もし、大人定員2名のお部屋に泊まり夫が来られる事になったら料金を追加で払えば泊まる事はできるのでしょうか??
シングル布団2枚あれば、私と1歳児、夫と低学年で寝ることはできます🙄

コメント

ママリ🔰

そのホテルの子供の規定はどうなってますか?
0~2歳まで添い寝可のホテルも多いですよ!
添い寝がOKならそのままの部屋で泊まれるんじゃないかなと思います。

• あした

あした

0〜3は添い寝可です🙄

それだと、急遽夫が泊まっても部屋を変えずに追加料金で宿泊できそうですかね🙄

• 3月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1室いくらって料金設定なら旦那さんが急遽泊まることになってもそのままの値段で大丈夫じゃないかなって思います。
    あくまで憶測というか、そういうホテルが多いよっていうだけなので電話などで確認されるのが確実だとは思いますが。

• 3月9日
  • あした

あした

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ビジホによく泊まりますが、
夫が出張先のホテルに大人1人でとって
子どもと大人は添い寝という形でチェックイン時に告げてます。

場所によっては大人のみ数千支払えば良い
子どもも払えば良い
とかです。
安かったら2000円位、高くても1万出せば大人1人追加できますよ。

• あした

あした

そうなんですね😲!
    ありがとうございます✨

• 3月11日