※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ムラシャンについて質問です。髪の色を長持ちさせるにはむらさきシャンプーを使えば良いでしょうか?使用方法は普通に毎日全頭洗えば良いですか?

ムラシャンについて。

今日美容院で一部ブリーチして全体的にグラデーションな薄いピンク?ラベンダー?な色になりました✨
この場合、髪の色を長持ちさせる場合はむらさきシャンプーを買えば良いでしょうか??
また、使い方は普通に毎日全頭ムラシャンで洗えば良いのでしょうか?💦
詳しい方教えてください💦

コメント

3kidsma

ピンク長持ちならピンクシャンプーかなと思います。
2~3日おきに全頭ですね。
その際すぐに洗い流さずしばらく置いておくといいみたいです。

• ママリ

ママリ

ピンクとラベンダー混ぜたような色なので迷いどころです…😂
    置いておくと良いんですね!そうします😍ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

紫シャンプーはアッシュ系とかミルクティーにした時によく使っていました🙋‍♀️黄ばみを打ち消すというか、くすませて長持ちさせたいのであればわたしは紫シャンプー使います☺️
ピンク系にしたときはピンクシャンプー使ってました!
どちらも黄ばみを打ち消してくれますがピンクは抜けるの早いのでなるべく持たせるためにピンクシャンプー使ってお湯の温度も激ぬるめで洗ってました😂

• ママリ

ママリ

そういう違いがあるのですね😳ピンクとラベンダーを混ぜたような色なので迷いますね😂💦
    ぬるめ!なるほど!💦今日染めたんですが、早速明日とかから使った方が良いんですかね?💦

• 3月9日
おすし

ムラシャン使った方が良いです〜!
わたしはホーユーのソマルカ使ってるんですが、使い方に3日1回ムラシャンで洗ってねって書いてあったのでその通りにしてます☺️

• おすし

おすし

他の色もあるので良かったら見てみてください〜!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ちょうど!安いのでこれが1番気になってて今Amazonの買い物かごに入れたところです!😂✨
    今日染めたんですが、3日に1回というのはもう明日?とかからした方が良いのでしょうか?💦それとも1ヶ月くらいして色が抜け始めた頃から使うのでしょうか?💦

• 3月9日
  • おすし

おすし

これ安くていいですよね!😂
    わたしは染めた次の日から使い始めました〜!
    早めに使い始めた方が色落ちも遅くなるかな〜と思ったので!🫶

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ムラシャンだと色落ちしてきた時に黄色くなるのを防ぎます!
ピンクシャンプーだとピンク色が入ります!!
どっちも使った事ありますが今の色落ち後にピンクにしたいか白っぽくしたいか、で決めるといいと思います😊

ママリ

紫シャンプーは黄色味を消すだけで紫色にはならないので、ピンクの方が良いと思います!

紫シャンプー使うと暗めの色に仕上がると思います💦