※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクで満足しています。同じように小食な赤ちゃんがいるか相談したいです。

生後4ヶ月です!混合ですがミルクがメインになってきました(^^)しかし小食なのか120しか飲めず満足してしまいます^_^; 時間をあけてその間母乳もあげてなくミルクのみでも120で満足してます。本人は元気です!
同じく小食なベビーちゃんいらっしゃいますか?笑 

コメント

kaana☆

うちの子は1人目も2人目も
ミルク嫌いです💧

1人目は完ミで育ちましたが
200なんて飲みきった事はなく
1才になる前にミルクは卒業しました。

2人目 5ヶ月(今現在)混合ですが
母乳は1日3回のミルクメインですが
1回に70〜120しか飲まないです。

でも機嫌もいいですし体重も少しずつですが増えてるので気にしてないです♡
もしかしたら離乳食好きな子かもしれませんよ♡

• ありしゃ

ありしゃ

同じ4ヶ月で、完ミですが140~160しか
    飲みません!ほとんど140です( ˟_˟ )

体重増加が少しずつですが、この子の
    ペースなんだなと思いあまり気にしない事にしました!

• 3月21日
  • かき

かき

ありがとうございます♡
    離乳食に期待したいです(;O;)
    やっぱり体格も細身ですか??

• 3月21日
  • kaana☆

kaana☆

1人目は
    体重は成長曲線内には入っていましたが
    ギリギリでした💦
    ずっと細身です!
    ただ、食べる量は凄いので
    今は背は高めで体重は標準ですよ♡

2人目は
    身長も体重も標準です♡
    産まれた時が大きかったのがあるかもしれないので今後はもしかしたら小さめになるかもしれません💦

• 3月21日
aichica♧

わたしの娘も日中はミルク三回、朝夜母乳二回のリズムになってますが、午前中は160ほど、午後二回のミルクは100〜150くらいです😫
ただ生まれた時から成長曲線はみ出してる大きめベビーなので、今も成長曲線の上を走ってる感じです🤣💓
少食なのか、母乳のときにたくさん飲んでるのか分かりませんが順調に体重も増えてるようなので、特に気にしてなかったです✨

• かき

かき

同じ小食ちゃん沢山いて安心します🤣(笑)気にするのは良くないですね♪ありがとうございます!

• 3月22日
2mama

下の子は完母で量わかりませんが、上の子は完ミでした。酷い時は30とか(笑)100飲めたら私大喜びでした。でも春には小学生ですが、幼稚園では3年皆勤で成長曲線からも外れず彼なりに大きくなりました〜‼︎少食ベビーも立派な男子に成長中です〜( ´ ▽ ` )ノ

• かき

かき

わ〜凄いですね😆 小食ちゃんなりに見守りたいと思います♪

• 3月22日