※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドで寝かしつけるコツについて教えてください。

背中スイッチを発動させないコツ教えて下さい🙏🏻
私のお腹や膝ではたくさん寝てくれますがベッドに置くとぐずって寝かしつけ1時間かかります😅

コメント

ぺ

自分が起きている日中にしかやりませんでしたが、タオルで丸い寝床を作ってそこに寝かせたりしてました。あとは目が開いてるうちに布団に置くようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が開いているうちに布団に置くのは初めて知りました🫣
    さっそくしてみます!

• 3月9日
はな

背中スイッチは、実はお腹スイッチだと何かのテレビで見ました!
姿勢が辛いんですけど、できるだけ赤ちゃんのお腹をギリギリまで自分の身体にくっつけておいて、ベッドに背中をつけた後、最後にお腹から自分の身体を離すと、我が家ではスイッチ発動しづらかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この方法で無事寝かしつけられました!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

寝かせるところが冷たくて背中スイッチなることもあると聞いたことがあったので、子供を寝かせるところに子供を抱っこしたまま座って温めてから置いたりしてました!
手握ったりギュッてしたらマシだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで私が座ったら底抜けそうなので湯たんぽ買ってみます😊
    手を握るのしてみます!

• 3月9日
ママリ*

寝たらまず横抱きにして、
大きめのバスタオルや膝掛けでくるんでからそ~っと置いてます😊
それでも怪しかったら横に添い寝してトントンしてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包むと安心してくれそうですね!トントンが下手みたいで完全に起こしてしまいます😅

• 3月10日