※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
家事・料理

そろそろお昼ご飯の時間ですねー(*´∀`*)毎日何食べようか悩んで結局う…

いつもお世話になってます♡
そろそろお昼ご飯の時間ですねー(*´∀`*)
毎日何食べようか悩んで結局
うどん・ラーメン・パスタとかになっちゃいます(笑)
晩ご飯のおかずが残ってればそれ食べたりもします!
できるだけ野菜一緒に入れたりサラダも食べるんですが…

みなさんオススメの楽チンお昼ご飯ないですかー?
私はまた妊娠中なので1人分で大丈夫です!
栄養も取れるものなら勉強したいです!
もしくは栄養関係なく定番はこれ!とかでも知りたいです(笑)
お腹空いたー!

コメント

あいあい

私はキツネうどんに卵とほうれん草があれば入れて食べるのが、楽ちんごはんの定番です(^^)

野菜たっぷりでラーメンや焼きそばに目玉焼きとかでも1人なら充分ではないでしょうか?

  • えーなん

    えーなん

    さっそくコメントありがとうございます(*´∀`*)
    やっぱりそんな感じになりますよね(笑)
    野菜入れてればいっかーって思えました(笑)

    家で作る時はうどんに油揚げとか入れてないので入れてみよーかな( *`ω´)
    参考にさせていただきます♪

    • 3月21日
ぱんお

一人目妊娠中は色んなチャーハンやパスタやうどん作るのにハマってました!!
レパートリー増えると子どもが幼児になった時にかなり使えますよ😊

面倒なときはしらすごはん、いくらごはん(魚屋に買い物行った時に自分用に買います笑)
または塩昆布バターうどん、たらこうどん・・・うどんは具材を丼にいれておいて冷凍うどんをチンして混ぜるだけ。
そんなことばかりしてました(o^^o)

  • えーなん

    えーなん

    そうですよね!
    いつかは子どもと食べないとですしね!

    しらすご飯!
    しらす買って冷凍して投げてたの思い出しました(笑)
    塩昆布バターうどん気になります!
    バターの量はどのぐらいですか?
    たらこ大好きなんでたらこうどんいいですねー(*´∀`*)

    • 3月21日
  • ぱんお

    ぱんお

    しらすが冷凍庫にあるといざというとき使えますよね!それでよく和風チャーハンにしてます。
    バターは10gくらい入れてました!たらこバターもいいですよ( ˊᵕˋ )

    • 3月21日
  • えーなん

    えーなん

    しらすと何入れて和風炒飯にしてますか?
    そういえば和風の炒飯作ったことなかったです!
    バター10gですね(*´∀`*)
    たらこバター∑(゚Д゚)
    パスタ食べたくなってきました(笑)

    • 3月21日
  • ぱんお

    ぱんお

    子ども生まれてから我が家のチャーハンは基本的にだしの味付けなので、和風チャーハンをよく作ってます。(たまに中華風食べたくなりますが)
    最後に外側から醤油を回し入れます。具材は青じそやレタスやネギを入れたりしてます。
    青海苔もいいです!
    ひじき煮としらすと卵で作っても美味しいですよ😊

    • 3月21日
  • えーなん

    えーなん

    おおー、なるほど!
    思いつきもしませんでした∑(゚Д゚)
    ぜひ作ってみます( *`ω´)
    ありがとうございます♪

    • 3月21日
e.

冷ご飯があれば炒飯とか楽ちんですよね⌄̈⃝!

  • えーなん

    えーなん

    コメントありがとうございます♪
    冷凍ご飯常に完備してます( *`ω´)笑
    炒飯の素とかある日はするんですけど、ない時具材考えるの面倒だなーってなっちゃって(笑)
    味付けは味覇とかもあるし何でもできるんですけど(^^;;
    具材何入れてます?

    • 3月21日
  • e.

    e.

    卵、ウインナーと
    レタスだったり人参だったりある野菜適当にいれちゃいますね(笑)
    卵一人分に1個は多いなあって思ったら色味だけコーン缶いれてみたり!
    納豆大好きなので納豆炒飯も💕

    • 3月21日
  • えーなん

    えーなん

    定番はやっぱり卵とウィンナーですよね(*´-`)
    納豆炒飯∑(゚Д゚)
    挑戦したことなかったです!
    味付けって納豆と付属のタレだけですか?

    • 3月21日
  • e.

    e.

    納豆お好きでしたら絶対美味しいです!
    わたしは納豆とタレは普通に混ぜておいて
    塩コショウ醤油で味整えてます!

    • 3月21日
  • えーなん

    えーなん

    朝ご飯用に常に納豆が冷蔵庫にあるので試してみます(*´∀`*)
    塩コショウ醤油ですね!
    みちゃんさんレシピでまず試してみて、そのあとアレンジしてみます♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月21日