※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の発表会でPモードの70-200mmレンズを使用したが、結果に不安。他の人はどんな設定で撮影しているのか気になる。

市民ホールで子供が発表会あったんですけど
Pモードで70-200mmレンズで撮ったんですけどまあまあな感じでした💦こんなもんですか?💦ホールでの設定皆さんどんな感じですか?🤔

コメント

らるらりら

一眼ですか?ISOどのくらいでしたか?
子ども撮る時はS(シャッタースピード優先)かM(マニュアル)にしてます

• ママリ

ママリ

SONY a7CIIで買ったばかりで慣れてなくてよくわからず💦
    ホールだから少し暗くて
    2000とかかな?
    オートにしてます💦
    マニュアルだとだいたいでどんな感じの設定ですか?🤔

• 3月9日
  • らるらりら

らるらりら

わたしもその場で一枚撮ってみて、設定いじることが多いので…F4から16くらい、ISO800から2000くらい、シャッタースピード125分の1から500分の1くらい、室内は照明によってもだいぶ幅広いので、この設定なら間違いない!みたいなのは中々無いです💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    子供の発表会は一瞬で終わって行くので使い方慣れて無さすぎてマニュアルは無理でした😭動画はどんな感じですか?私は動画をPで撮って、写真はSでした🤳

• 3月9日
  • らるらりら

らるらりら

一眼で動画は撮らないです!ミラーレスで旦那が撮ってますが完全オートです(笑)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ミラーレス一眼です😆

• 3月10日