※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまま💕
妊娠・出産

1歳のお子さんのおやつについて相談です。時間や内容によって量を調整していますが、父がこっそり甘いおやつをあげていたそうです。朝食にドーナツ半分はどう思いますか?時間帯や内容を教えてください。

みなさんに質問です(*^^*)
1歳~ぐらいのお子さんがいる方
おやつ、どうしてますか??

うちの子はキャラメルコーンや
アンパンマンの絵のついたお菓子大好きです。

私自身は一律に決めるんじゃなくて、
時間とおやつ内容によって量を決めたりしてました!
フルーツや焼き芋なら少し多めに、みたいな感じで(><)

1週間程入院したときに
実家に預けてたので
父が特に甘く、母がだめっていっても
父がこっそり袋を開けてあげたりしてたそうです(・v・`)

今は落ち着いてきたんですが
例えば朝食にミスタードーナツのドーナツ半分とか
どう思いますか?

時間帯や内容教えてください(*^^*)

コメント

手作りのおやき、ふかしたさつまいも、野菜や小魚入りの赤ちゃんせんべい、牛乳なんかを週に2~3日あげてます(*^^*)
ミスタードーナツやキャラメルコーンは早くても3歳まではあげる予定はないです。
おやつをあげる日は15:00前後にあげてます。

ママリ

あまり神経質になるのは疲れると思うので、たまにならいいと思いますが、ミスドは早いかなとも思います!ドーナツの種類にもよりますが(>_<)

うちは、できる時は手作り、余裕ないときは市販のものをあげますが、基本子供用のもので薄味なものを選んでます!
なんでも食べる子なので、家のときはおやつで蒸し野菜や捕食としておにぎりなどあげてます。
まだ小さい頃は、3食でしっかり1日ぶんの栄養をとれないから、おやつとしてごはんをあげるといいと、保育士さんに聞きました(^^)

はじめてのママリ🔰

キャラメルコーンやミスタードーナツは大人でも甘いと思うので、私はあげないですね(>_<)
15時〜16時にバナナや手作りの牛乳プリン、赤ちゃんせんべいなどをあげてます(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はですが、、
ごはんをモリモリ食べるタイプではないので、まずはごはん最優先、
どうしてもお腹が空いている時はバナナやサツマイモなどをあげています。いわゆるスナック菓子と言われるお菓子は、休日のお出かけの時のご機嫌取りとして、食事と食事の間の時間に小分けのものを1日1袋あげています。
ミスドやキャラメルコーンは甘いので、できればまだ避けたほうがいいかもしれませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、スナック菓子も1歳からの薄味のものにしていますよ^_^
    罪悪感も減るので(笑)💦
    赤ちゃん野菜せんべいなど、、
    1歳過ぎてますが、、まだまだ頼ってます❗️

• 3月21日
ろろろろろん

おやつ=お菓子じゃないですが、大丈夫でしょうか…😵
おやつ=補食ですので、しっかり栄養の有る物を、お菓子的なものは月齢に合った赤ちゃん用の物をあげたいですね。。。
脳や内臓機能、身体が作られてる最中なので、神経質に全部手作りなんてしなくて良いけど、食育は大切かな、と思います😅
ミスドやキャラメルコーンなど、3歳半の甥っ子でもまだ口にしたことないです💦