※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、日中も抱っこが大変で家事もできない。ミルクも遅く、1日が終わる。泣かせておくべきか悩んでいます。

産後1ヶ月の娘が抱っこでしか寝付かず、ベットに置いて寝続けてくれるのは20%くらいです、、
そういう時期なんでしょうか。

大体おならが出そうで唸っていて、お腹痛いーの状態が続くと起きてしまう感じです。
あとはモロー反射だったり寝言泣きで起きちゃいます🥲
夜はスワドルを着せたりすることもあるのですが日中ずっと抱っこがしんどくて何かできることないかなと💦

ミルクを飲むのも遅いので1時間半くらい授乳と寝かしつけになるので昼寝をする暇もなく、家のことも何もできず1日が終わります😢

思うように動けなくてメンタルもたまにしんどくなってしまうのですが、もう置いて泣かせておく方が良いんですかね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも夜以外置けないので、ずーっと抱っこしてます、しんどいですよね😭
スワドル効果発揮するのも、しばらくしてからでした💦
でも月齢が進むに連れて1人で遊ぶ時間も増えてきました!

新生児のころからバランスボールの上に基本いて、授乳クッションつけたままそこに寝かせながら抱っこしてるので、腕の力だけで抱っこするよりは全然楽です!✨

• n

n

もう少ししたら1人遊び始まるのかなと思うのでそれまでは辛抱ですね、😭
    ソファーでラッコみたいな感じになってるのですが自由に動けないのが辛くて💦
    色々やりたいのにーーみたいな笑
    あと数ヶ月は覚悟しようと思います笑笑

• 3月9日
Sawa

うちもベッドに置くと起きるのでずっど抱っこです😱💦
リクライニングの椅子に基本いて、授乳クッションを腰に巻き付けてその上で寝かせてます。
最初は背中スイッチ発動しないようにベッドに置くのを頑張ってましたがすぐ起きるので諦めました😂

• n

n

最初はミルク飲み終わってベットに転がすと勝手に寝てくれてたのですが最近はもう人肌がないと寝れないみたいです😂😂
    携帯しかできることがなくて自由になりきれないもどかしさありますよね💦

• 3月9日