※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホーム検討中で、信頼できるFP相談先を探しています。無料でも有料でも良いので、おすすめのFP相談先を教えてください。

マイホーム検討中で、FP相談したいです🙋‍♀

HMに紹介してもらったFPさんにも相談しましたが、言ってることがいまいち信じられず😂

おすすめのFP相談先、ありますか?(無料、有料どちらでも)

ここ使って良かったよってところがあれば教えてください!

コメント

うちもHMさんのFPさんに相談しましたが全然でした🥺💦

マネードクター(無料)に相談したら回数はかかりましたがしっかり計算はしてくれました。
無料なので家計の見直し〜…ということで保険の加入は勧められます。その点だけ本当に必要かどうか見極める必要はありますが、家計を厳しく見てもらえたのは良かったです☺️

• ままり

ままり

マネードクターですね!ちょっと調べてみます〜!保険も見直したいのでちょうどいいかもです🤣

• 3月12日
ママリ

(株)FPパートナーの、マネードクターというものをいつもお願いしています😚

家族状況や月々の収支のほか、今後を想定した出費(2人目の出産予定や、車の買い替え、住宅購入など)を見越したライフプラン表を作成してくれます。
一度家計状況を伝えて、2回目でプラン表が作成されるので2回会うようにはなりますが🥹
我が家の担当さんは事務所、自宅、近所の喫茶店など、どこでも出向きます!と言ってくれます😊
もちろん保険の提案はされますが、無理に加入する必要はないし、ライフプラン表も無料で作成してくれるので、よかったら調べてみてください😉

• ままり

ままり

そうなんですね!早速調べてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀

• 3月12日
maple

自治体に登録されているFPさんに相談しました。損得勘定無しに客観的な意見をもらえたので良かったです!

• ままり

ままり

そうなんです、損得勘定抜きの意見が欲しかったんです!自治体の情報見てみます🫡

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

無料だと投資の話ばかりしてきます。

• ままり

ままり

投資の話もいいんですが、それよりもまず家計の収支の相談がしたいんですよね〜💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前に、ヤマダ電機でちょうどやっとおりそのFPは投資の話しなく相談してくれましたね。

『今の預金だと老後は梅干しとご飯になりますね』と言われ梅干しーーって思ってました。

• 3月12日