※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhu
お出かけ

群馬に住んでます。子供を横浜アンパンマンミュージアムに連れて行きた…

群馬に住んでます。子供を横浜アンパンマンミュージアムに連れて行きたいのですが、運転に自信がなく電車で行きたいと考えています。子供は2歳、電車初体験になります(><)
日帰りで行ったことある方は何時くらいに出発しましたか?電車はおとなしくのりきれましたか?A型ベビーカーなどあった方がよいのでしょうか。。。?それとも余裕をもって泊まりの方がよいのでしょうか。。。?
私も普段電車を使わないので不安ばかりになってしまい、悶々としています(^_^;)

皆様の体験話を伺わせて参考にさせていただきたいです(^人^)

コメント

みし

群馬県のどちらにお住まいでしょうか?
横浜アンパンマンミュージアムの最寄り駅の高島町駅まで高崎からだとして新幹線使って2時間弱、在来線だと2時間半はかかります。
電車初体験のお子様だと片道2時間の移動は辛いかと思いますので、前乗りして2日間かけて行くのが安心かと思います(^^)
帰り道はミュージアムで遊び疲れて寝てくれるでしょうし問題ないと思います。

• haruhu

haruhu

玉村町在住です٩( 'ω' )و新幹線を使って前のりで行く方が子供にとってもやはり負担が少ないですかね☺
    1番は子供に楽しんでもらいたいので、前のりの方向で検討してみたいとおもいます(о´∀`о)
    家では布団で寝ていますが、近場のホテルにお泊まり&ベッドで寝るのも初体験なのでそこがまた少し心配のたねデス(´・ω・`)
    回答ありがとうございました!さっそく参考にさせていただきます( • ̀ω•́ )✧

ps.上のお子さま同じ2歳4ヶ月なのですね(^_^)誕生日もうちは11月10日と近く、1人ニコニコしてしまいました☺

• 3月21日
  • みし

みし

娘さん、うちの長男と誕生日2日違いなんですね!
    なんだか嬉しいです(^^)

ホテルにお泊まりでも移動や遊びで疲れたら寝てくれると思いますよ(^^)
    今は夜泣きなどありますか?

みなとみらい近くでお金かからずに手近で遊べる所もあるので、移動初日にお時間あるようならお子様遊ばせてみてください(^^)
    みなとみらい線の日本大通り駅と元町・中華街駅が最寄りの山下公園に、ハッピーローソンがあり、カフェと遊具が室内に併設されています(^^)
    大人トイレとオムツ替え台付き障害者トイレも併設されています(^^)
    山下公園のお散歩も良いですし、日中疲れさせて、移動中や夜は寝られるように出来ると良いと思います(^^)

• 3月21日
  • haruhu

haruhu

夜泣きはほとんどしないです(^^)昼間の疲れで夜はいつもより逆にぐっすり寝てくれそうですね\(^o^)/

泊まりの方向で、ゆっくり初日は出発し、ミュージアム以外の場所も楽しもうと思います☺

事細かく親切に教えていただきありがとうございます!大変参考になりました\(^^)/ハッピーローソン、是非行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😆

• 3月21日
けいこ

せっかく遠くから、横浜に来るのなら、1泊して色々楽しんで行ってください٩( 'ω' )و

みなとみらいなどは、これからの時期、のんびり歩いていても気持ちいいですよ♪

• haruhu

haruhu

横浜は、群馬からだと運転慣れた人だと近いって言い、私みたいに首都高恐怖症の人にとっては遠い憧れの地です😂
    おっしゃる通り、せっかくのこれから暖かくなる季節ですし、1泊でゆっくりと過ごした方が子供も楽しめそうですね😊
    是非参考にさせていただきます☺ありがとうございます!

• 3月21日
  • けいこ

けいこ

私はペーパードライバーなので、距離感が分かりませんが💦
    車で来ちゃえば、近いんですね✨

お子さんの遊ぶのが一番かと思いますが、せっかくだから、ママも楽しんでくださいね♡

ベビーカーはあった方が、便利だと思いますよ♪

• 3月21日