※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを欲しがらなくなったサインがわからないです。食後にミルクを欲しがる様子があり、心配です。

よく離乳食後のミルクは欲しがらなくなったからやめたと聞くけど、そのサイン?がわかりません💦

生後10ヶ月で完ミ、3回食にしてもうすぐで1ヶ月です。
離乳食は1回につき150〜180g、その後にミルク80〜100ml飲んでいます。

離乳食食べ終わると泣くこともなく遊び始めるけど、いざ私がミルクを作り始めると突然物欲しそうに泣きます。
作った分は5分で完飲して、飲み終わったらまた泣きます。
数分抱っこでゆらゆらすると落ち着いてご機嫌に遊び始めます。
その後は次の離乳食までお腹が空いて泣くこともないです。

ミルクを作る素振りを見せなければ泣くこともないから離乳食で満足してるのかな?とも思いますが、作ったら作った分飲むし泣くのでそもそもミルクの量も足りないのかなと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べ終わって泣かなければなそのままです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭
    食べ終わって割とすぐにミルク作ってしまってたので、様子見してから作るようにしてみます☺️!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちはそんなサインありませんでしたがミルクは突然やめました🤔
離乳食は最低180,平均200-230くらい食べてるので食後ミルクはあげてませんがマックス180しか食べないなら私ならまだ食後のミルクはあげてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれるんですね!
    200くらい食べれるようになったらミルク徐々に減らしていこうと思います😌

• 3月12日
ママリ

うちもごはんしっかり食べてるのにミルクの量減らず、ごはん200gくらいとミルク200ml毎食飲んでたんですが (それでももっとくれと泣いていました)、後期健診で先生にカロリーオーバーだからミルク1日2回に減らしてって言われて、健診の次の日から食後のミルクはなしで、ミルクは午後のおやつに1回、寝る前に1回だけにしました!
意外と作らなければ欲しがらなくて機嫌も悪くならず、いけてます!笑 もうしばらくしたらおやつもミルクではなくおやきとかにしようかなーって思ってます☺️
お子さんの体重とかにもよると思うので、一度保健師さんとかに相談してみるのもいいかと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然やめても大丈夫だったんですね😳
    赤ちゃんにとってミルクは別腹なんでしょうか…🤔
    ここ2ヶ月ほど体重の増えが停滞気味なので(元々少し大きめから平均くらいになりました💦)、もう少しミルクでカロリー摂取した方がよさそうですね💦
    次の健診の時にも相談してみようと思います☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です💦
ミルク作り出すと泣きますよね!😳

うちは眠いのか、ミルクが欲しいのか分からず困ってます💦
体重はそこまで増えてないから
とりあえずあげてますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌だったのにめちゃくちゃ泣きます😭ミルク中毒かってくらいに…笑

うちも最近体重の増えがいまいちなので一旦あげ続けてみようと思います💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ミルク見ると飲みたくなるだけで離乳食が足りていないわけではなさそうですね😊
日中お茶などでしっかり水分が取れいて、体重増えているならとくにあげなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コップもストローも練習中で日中は離乳食の時しか水分取れていなくて💦
    もっと合間に水分取らなきゃ駄目ですね💦
    体重の増えもあまりよくないので、急にはやめずに徐々にミルクの量を減らしていこうと思います😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    なら全然まだあげていて良いと思います☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だと離乳食後のミルクやめたって話をちらほら聞くので焦ってしまいました💦
    子どものペースに合わせていこうと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日