※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠推定6週です。昨日産婦人科で検査をしてもらったのですが、胎嚢しか…

妊娠推定6週です。
昨日産婦人科で検査をしてもらったのですが、胎嚢しか見えず、卵黄嚢も見えませんでした。
先生には多分胎嚢の大きさからして5週くらいかなと言われました。
他に何も言われず、また10日後にきてねと言われたので、18日に産婦人科に行く予定なのですが、ちゃんと育つか不安です。
胎嚢の大きさは14.9㎝でした。最終生理日は1月22日でした。生理周期はバラバラで少し長めです。

妊娠6週で胎嚢のみ確認できて、数日後に心拍確認できたかたいらっしゃいますか?

コメント

ぽちゃこ

6週で胎嚢しか確認できず、8週で心拍確認出来ました!

不安ですよね...でも大丈夫ですよ!私も不安でしたけど、しっかり心拍確認できて、育ちました!

週数修正入りましたけど、遅れもしっかり取り戻す成長ぶりで会うことが出来ましたよ!

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!!
    すんごい不安です😔成長遅いのかなとか栄養たりてないのかなとかすごく考えてしまいます😔
    でもぽちゃこさんのお話聞けたので少し安心しました!
    赤ちゃんを信じて待ちます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

6週では胎嚢確認のみでした!
卵黄嚢も全く見えず、化学流産したこともあったので検索魔になってました。笑
ネットには早ければ5週後半で心拍確認できたと書いてあったりもしたので🥹
結局、8週で無事に心拍出来ましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• みん🔰

みん🔰

ほんとですか!
    検索するとそう書いててすごい不安になりますよね😔
    心拍確認まで何回くらい産婦人科行きましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始を挟んでいたので6週目から次の受診は8週に入ってからだったので約2週間後でした!
    お正月もあったので親戚の集まりにも参加してました🙌🏻
    超初期過ぎて旦那以外には言えず、生きた心地はしなかったです😂

• 3月10日
  • みん🔰

みん🔰

やはり2週間ぐらい開くと確認できそうな感じですね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
うちゃ

私、不妊治療クリニック通ってて6w3dで見た時胎嚢は
23,8㍉もあるのに

中身空っぽ。
卵黄囊も何も見えない。

流産かもね。とりあえず来週来てねって言われてたんです。

すごい絶望でした。

4日後の今日丁度7週だったので
セカンドオピニオンを受けたら、

心拍確認、胎芽、卵黄囊
一気に確認できました😭

しかも胎嚢も15.8㍉ですね。
って言われて、

全然違った診察でした。。
セカンドオピニオン受けることをオススメしたいです!

• みん🔰

みん🔰

そんなこともあるんですね!!
    近くに大きい病院があるので、10日以内に予約取れたら行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
ハナ

私も二人目の時に6週ぐらいで胎嚢しか確認できず、先生にも過去に流産もしてるし期待しないほうがいいかもと言われ絶望しました!
こんなこと言う先生嫌だと思い翌週(5日後)に別の産婦人科に行って診てもらったら7週で心拍が確認できましたよぉ✨嬉しくて泣いてしまったら先生に「この子は大丈夫だよ!きっと強いよ!信じてあげて😊」と言われて前向きになれました✨

うちゃさんのコメントのようにセカンドオピニオン有りだと思います❤️

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    次でもしだめかもしれないと言われたら違う病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は7週と4日で心拍確認できました!6週目だとまだ早いようで胎嚢のみ確認できました!

• みん🔰

みん🔰

やっぱり6週だと胎嚢しか確認できないんですね🤔ありがとうございます😊

• 3月13日